※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

明日、明後日とゴルフの試合がある旦那。(プロじゃないですけどね💦💦)私…

明日、明後日とゴルフの試合がある旦那。
(プロじゃないですけどね💦💦)

私が木曜日から、鼻風邪が酷くて、今も鼻声に対し、旦那からは半分バイ菌扱い。。。

夕食の準備を始めた時に、子供が夕飯前にお菓子を食べたいと駄々をこねる。
もうすぐ夕飯だからダメ‼️と、強い口調で言うと……
『食べたいなら食わせりゃいいじゃん💢💢そんなに怒ると飛沫が飛ぶ💢💢💢(今日は布マスクをしてるため)今は、コロナよりお前の風邪を移される方が大迷惑だ😡😡』と。

旦那のご飯を用意するにも『このご飯、口つけてないよね?俺がセルフでどれだけ風邪引かないように気を付けても、回りから移されたら俺の努力が一瞬で水の泡なの、わかる?俺はどうしても移りたくないんだよ😡😡』と。。。

風邪引いてる人が目の前にいると、すぐに移りそうだから、俺に近付かないで。とにかく部屋に戻って!子供のご飯も、あとで食べさせりゃいいじゃん😣😣と。。。

なんかまるで、受験生みたい。。。

極めつけは……
コープで買った肉団子と野菜のスープを作ったら、その味がかなり薄くて味がしなかったようで……
子供に食べさせようとしたら『そんな不味いの食わないんじゃない?○ちゃんも、俺に似て味が分かる子だから、そんなの食べないよ😏😏😏』
『風邪引いてるときはさ、味覚が狂うから、こう言うの作らない方がいいんだよね。不味くて食えたもんじゃないもん……。市販弁当出された方がまだ食える』と言って、半分捨ててた😞😞😞

昨日も今朝も、私は同じ風邪の状態で味噌汁を作りましたが、味噌汁は何も言わずに食べてたよね?
……と言うことは、味噌汁の味はちゃんと合ってるってことよね?

体調が悪いなら、外に遊ばせに行かなきゃいいのに、とも言われたけど。
私が子供を遊ばせに行かなきゃ、誰が遊ばせるの?
あなたは朝御飯を食べていつも通り寝てた。
ばーばだって最近は、膝に水がたまって、毎週病院に水を抜きに行って、足が痛い痛いと言うのに。

結局、私しか子供を外で遊ばせられないでしょ?

そんなあなたは、明日、ゴルフのあとに仲間の別荘に行って、ご飯会するから、夜は遅くなるのよね?
いいご身分だね💢💢💢

心の叫びでした😢😢

コメント

稲穂

①「はいはい、ごめんなさいね〜。じゃあ私は早く治す為に寝てくるから、後のことはお願いね〜」
と言って寝室に行く。
家事はなーんにもしません!
もちろん子供のことも!
何か言われたら
「あれ?移されたら困るんだよね?ゴルフ行きたいんだよね?」
と嫌味を言う。
②何を言われてもひたすら我慢する。
旦那が風邪でダウンした時に
「え?風邪?やだ…移さないでよ?困るんだよね〜。自己管理、怠ってたんだね。でもいい大人だから自分のことはできるよね?味も分からないだろうし、好きな物を買って食べてね。とにかく私達に移さないでね」
と言ってやる!
③ひたすら無視。
何か言われたら、無言でご飯を片付け、筆談をする。

それにしても優しさの欠片もない旦那さんですね💦
どんだけお前の舌は肥えとんねん!って思いました💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信、遅くなりまして、すみません🙇🙇

旦那にモラハラがあり、口では到底勝てないので、とりあえず今朝も、旦那がゴルフに行った後に起きました。

旦那は遥か20年くらい前に、料理人をやってたので、舌は肥えてるのだとは思います。
    それ故に、本当にちょっとした味にうるさくて……。

その時々によって、旦那の対応も違うんですけど、冷静に振り返っても、私が風邪を引いても、毎日状態を聞いてくるだけで、特になにもしないので、やはり優しさはないんでしょうね😞😞😞
    数年前、旦那のインフルを移された時はさすがに、移したの俺だしね😅😅とは言ってましたが。。。

• 7月12日