※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kc13
家族・旦那

誕生日ケーキについてです。来月は息子の2歳の誕生日です。義父が息子を…

誕生日ケーキについてです。

来月は息子の2歳の誕生日です。
義父が息子を抱っこしていたときに
来月の誕生日はじぃじがケーキ買うてやるけんのぉ
と言っていました。

私や旦那に言うのではなく息子にむかって言っていたので、
ありがとうございます、結構ですとも言えませんでした。

でも、ケーキは私が準備したいんです!
キャラクターものにしようかなぁとかフルーツは何をたくさんのせてもらおうかなぁとか
考えている時間がとても楽しいんです😫

私に買うからねと言われたわけじゃないのですが、
ケーキは断ってもいいですかね?

旦那は2個になってもいいんじゃないと言っていますが、
私自身はケーキはあまり食べないので1個でじゅうぶんだと思っています。

買ってくれるんだったら買ってもらえば?と思いますか?
私がちょっと頑固なんですかね?

なかなか自分の気持ちが表現できてませんが、コメントお願いします😖

コメント

nao

スミマセン、さっき買ってくれると仰ってくれていましたが、もう買うケーキは決まっていて〜とか言っちゃえばいいと思いますが、言えない感じですか??😢
今年買ったら、来年も買う気まんまんになりそう…💦

  • kc13

    kc13

    誕生日は来月ですがまだ1ヶ月以上先なんですよね😨
    そうですよね、これから先ケーキは義両親が買うってことになったらイヤなので、どうにか断りたいです!

    • 7月10日
mi

一緒に住んでるなら断りたい感じはありますよね💦
同じテーブルに2つケーキあったらうーんって感じになりそうですし🤔
義父にも俺が買うって言ったのにとか思われそうですし💦
こっちの意見取り入れてくれるなら買ってもらいたいですが笑
一緒に住んでないなら私も旦那さんと同じ意見で2つ食べれてラッキーくらいに思います♪

  • kc13

    kc13

    敷地内同居でして、もしかしたら誕生日会は一緒かもしれないし別かもしれません💦
    確かに!意見取り入れてくれるならまぁいいかと思ってしまいました笑

    • 7月10日
  • mi

    mi

    口と手は出して欲しくないですが、お金出してくれるならありがたいですよね♡笑
    意見聞いてくれるタイプの義親ならお願いするのもアリだと思います♪

    • 7月10日
  • kc13

    kc13

    ありがとうございます😊とても参考になりました😘

    • 7月10日
ゆうママ

すみません、実はもうこのケーキ予約してて…。
って、とりあえず急ぎたくはないと思いますが、早めにケーキ予約しちゃいましょう!
ついでにそのケーキの写メとかを見せて、今の子はこういう誕生日ケーキがいいのか…っていうのをわからせてあげましょう!!
そうすれば来年からは相談して、期待通りのケーキを買ってくれるかも。
私も旦那さんと一緒で、買ってもらえるならラッキーと思ってしまいますが、もともと食べない方だとホールケーキ二個もいりませんよね💦お子さんがもっと大きくなれば二個ぐらい数日でペロリですけど、今はまだ…ってのはあります。
私も2歳の誕生日、キャラクターケーキにするか、フルーツのにするか。そもそもどこのお店がいいかな?なんてギリギリまで楽しく悩んでました!
これも日々子育てしてる母親の特権だと思いますよ!

  • kc13

    kc13

    具体的にありがとうございます😂
    そうですよね!悩むのが楽しいんですよね!
    母親の特権…まさにそれがとられたような気がしてモヤモヤしてたんです。なんだこの気持ちって自分でもわからなくって。
    気持ちの正体もわかってスッキリしました!!

    • 7月10日