※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張る!3児ママ
ココロ・悩み

友達に家族のことを勝手に話され、相談には乗ってもらえず、自分よりも相手を優先されることにイライラしています。引っ越しを機に友達との関係を見直す決断をしたいと感じています。

3児をワンオペ育児してる母です。

大人になって、10年くらいの友達と縁をきりました。
理由は、私の家族構成を、勝手に他の友達に言いふらし、その話が周りに回って自分の所に入ってきたこと。
↑↑↑いい気はしないよね。

その子が、話聞いて!って言う時は、携帯にかかってきても、家族との時間であろうが外出先であろーが関係なく優先してきたし、その子の家事の都合の時間を待ってから夜中に長時間電話とか。
いざ私が相談乗って欲しい時に、連絡すると既読無視。
または既読ついたと思ったら忘れた頃にごめーん!バタバタしてた。ってくる。
そんなことが、多々ありました。
また、落ち着いたら連絡する!とか、
近々連絡するから!とか、言う時ながら、全くLINEもなし
連絡来ることもなく。

私の許可なく、SNS上に小さい頃の私の子供を載せたりとか。

正直な気持ちを相手に伝えると、まぢでイライラする!
結局、今、自分優先やん!と言われ、
他の友達は、みんな私のことを理解してくれてるのに!
そんなんやったら、離れたらええやん?関わらんといて!と強く言われ、
………。一気に冷めました。

引越しして、離れると、家族だけの世界で生きていくのが当たり前になるから、友達って本間つくづくいらんなぁーって思う今日この頃。

コメント

おかだ

いやほんとそうですよねー!!大人になってからはいらねえなって友達というか、実は友達じゃなかったんやなって人との関係ぶった斬りすぎて友達片手ぐらいになりました🤣

信用できる友達数人と、家族だけで十分ですよね😌

• 頑張る!3児ママ

頑張る!3児ママ

コメントありがとうございます!

人の心の痛みの分からない人間にはなりたくないですよね😥
    過去の出来事もなんでも言い合える、共有してきただけに、本間残念な気持ちさせられたというか…。
    友達って、周りの友達と比べながら付き合っていくもんなんかな?って一瞬、私が悪いんかな。って思ったりもしたけど、お別れして後悔はしてないです🙂
    後味悪かっただけにモヤっとはしてますが💦
    言い合うようなことでもないですしね🙂

• 7月10日
  • おかだ

おかだ

もう少し相手のことも考えた上で行動して貰いたいですよね。3人も育ててるお母さんほんと偉いです😂😂

大人になると1人2人は昔の友達と何かあるものですよね😅自分が悪い?となるけど、切ったら切ったでこんなもんか〜て感じに😂

逆に友達だったら煩わしさが増えてしまうのでね☺️距離大切ですよね。

• 7月10日
  • 頑張る!3児ママ

頑張る!3児ママ

対したことないですよ!
    当たり前のことを当たり前にしてきてるから、しんどい時もあるし、上手くいかんくて辛い時もあるけど。
    それでも、明日はくるし…やってくしかないんですよね😅

呆気ない関係でした!笑
    ホンマにこんなもんなんやなって、感じで😥

当分、言われたことが脳裏から離れられないモンモンとした日々に悩まされるかもしれんけど、子どもに一生懸命になろうと思います👍

• 7月10日
初めてのママリ🔰

はっきり伝えてよかったと思いますよ!ほんとに嫌な人ですね・・・自分優先って・・・誰の話?あなたでしょって感じです😂

• 頑張る!3児ママ

頑張る!3児ママ

コメントありがとうございます!
    ほんと、そうですよね💦

友達といえる真の友達ではなかったようです😅
    気づいてよかったです!

• 7月10日
Kotori

その友達はマジでいらなかったですね。
友達は大切です。
悲しい時に駆けつけてあげる、楽しいときは見守る、そんな関係が良いと思います😊