※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

旦那の上司が、来月BBQを開催するそうです。家族参加で誘われています。…

旦那の上司が、来月BBQを開催するそうです。
家族参加で誘われています。皆さんだったら行きますか?

今年のコロナの状況でよくやるな、と思います。。

上司の家の庭でやるそうで、旦那の職場の方々が来るそうです。
去年も開催され、行きましたが、私はアウェイだし子供の相手ばかりで気を使ってろくに食べられず飲めず、、全く楽しくなかったです。

旦那にも行って欲しくないし、わたしも行きたくないです。
旦那に考えさせてと言うと、「娘連れて俺だけ行くよ!」と言ってました。
いや、おまえ去年泥酔してただろって感じです😡
娘がもしヤケドとかしたら嫌なので、単独で連れて行かれるのも心配です。
上司いわく、家族参加が基本だ、とのこと。
旦那も行きたいみたいです。久しぶりに楽しく呑み食いしたいと。
いや、それみんなそう思ってる所を我慢してる状況だろって腹立ちました。
開催する上司にも腹が立ちます。。

ちなみに、都内です。あり得ない😫

コメント

ゆゆ

行かないですけど、娘さんだけ連れて行かれるのは嫌ですね😫

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!いやです😢私も娘も不参加の方向で話します。。

• 7月10日
ひなの

うちの会社もBBQあります!毎年家族で行ってますがさすがに今年は無くなりましたよ😫💦

都内ということですしもっと危機感持って欲しいですね😫

• なつみ

なつみ

ほんとですよね!普通今年は自粛きますよね!!
    開催する気持ちがわからない😖

• 7月10日
不器用母ちゃん

都内だから…っては言いたくないですが、やっと2桁になったところなのにやるんですか😭

• なつみ

なつみ

ほんと、昨日倍増したし、、中止になるといいんですが😭

• 7月10日
ちっぷん

都内在住です!
我が家なら絶対参加しませんね💦主人も今年は嫌がると思います。

私も3年前ですが、主人の上司の方のBBQに参加しました。
子連れも多く、母子は冷房の効いた室内でゆっくりという感じで、男性陣がちょこちょこお肉や野菜など運んできてくれたのでそれなりに楽しく過ごせました!
でも中には泥酔していたり、絡んでくる方もいらっしゃったので、主人と子どもだけでは不安ですね🤣💦
主人も上司主催のBBQなので、力仕事など率先して手伝ってましたし💦

• なつみ

なつみ

そうですよね、友達でも無い人の酔っ払いとかホント無理なので、娘も私も不参加で話します!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月10日
チョコレートは森永派🔰

コロナ禍でも気にせず誘ってくる人困りますよね😣
しかも上司とか断りにくくて最悪ですね💦
都内は住宅が密集してるのに、よく庭でBBQできるなぁとそこもビックリしました😵
自分なら幼稚園で集まりは控えるよう言われているとか何か差し支えない理由をつけて、欠席したいです😭

• なつみ

なつみ

ほんと、人によって危機感の感じ方が違うので、誘うとか辞めてほしい、、
    そういう理由にしてみます!ありがとうございます🙏

• 7月10日
ひろ

BBQ自体コロナよりも衛生面に気を付けないと危険だと思ってるので基本的にはやらない派、行かない派です。
それで仕事に影響するなら辞めてしまえと思います。

• なつみ

なつみ

ほんとですよね、仕事に影響とかは無いですが変な上司で困ります💧コメントありがとうございます!!

• 7月10日
WAKA

困った上司ですね💦
上の方と同じく、幼稚園で集まりは控えるよう言われる等の当たり障りのない理由をつけて、全力で断ります!夫とは喧嘩になってもいいので、子供や自分の命を守りたいです😣

• なつみ

なつみ

本当自分で守るしか無いですよね😢旦那にも行って欲しく無いので、話合ってみますが、最近コロナの喧嘩ばかりで疲れます😭

• 7月10日
sana.

行きませんし、娘も行かせません。

今どんな状況かを見直して上司はもっと周りに配慮すべきだと思います。

相当責任感のない上司ですね。

• なつみ

なつみ

ほんとですよね!上司も3歳と1歳の子供が居るのに、、
    奥さんはどう思ってるのかわからないですが💧
    そんな危機感ない職場に出勤してること自体恐怖です😱
    コメントありがとうございます!

• 7月10日
  • sana.

sana.

旦那さんも自分がコロナにかかって家族移すかもしれないという危機感持った方がいいですね。

クラスターなんてなったら全国規模でニュースになりますしね。

開催されない事を願います。

• 7月10日
  • なつみ

なつみ

そうなんです、その危機感が薄く、いつもその事で喧嘩です。。
    旦那いわく私は気にしすぎだと。気にしすぎなくらい気を付けないと娘もあぶないということも伝えたけど、なかなか💧別居したいとまで思います😭

• 7月10日