※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rey
お出かけ

愚痴です。元々コロナに対して危機感の全くない旦那の会社…取引先やお客…

愚痴です。カテゴリ違ってたらごめんなさい🙇‍♀️

元々コロナに対して危機感の全くない旦那の会社…
取引先やお客さんとの接待なら分かるけど、社員同士のみでの飲み会が頻繁すぎて、それいま必要?って思ってしまいます
それでも飲み会くらいは仕方ないと思ってたけど、この時期に社員旅行するらしい。

それも社内全員50名くらい?で貸切バスに乗り合わせて他県の水族館まで…密密の密やないかい
これって普通なんですか?私が買い物と公園くらいしか出かけてないから現状を把握できてないだけで、実はもうコロナって消えたんですか?😂
他県への移動が解禁されて1ヶ月も経ってないし、その水族館自体、コロナで休館していたのを営業再開したばかりぐらいなのにそんなところになぜわざわざ今?

旦那は飲み会もどうしても行かないといけないもの以外は不参加で、今回の旅行も当然不参加にしていたんですが、社内で不参加にしているのは旦那だけらしく、参加しろとのこと…どうしようと悩んでいます…
男性陣はもちろん、小さいお子さんがいるパートさんも全員参加らしく、休日に旦那さんや家族に子供を任せてまでこんな時期に無駄に長距離移動するなんて正直信じられません
取引先の旅行会社の支援のための旅行らしいですが、支援したいのなら旅行代金分寄付すれば済む話では…?感染リスクを冒してまでわざわざ旅行したがる神経がわかりません…

みなさんは普通のことだと思われますか?

コメント

私の地元ではそんな集まりが原因でコロナのクラスターが発生しました。

100人規模のクラスターです。
それまでは10人程度でしばらく感染者も出ていなかったのに本当に迷惑な話です…。

本当に自覚を持ってもらいたいものです。
本人たちが感染して苦しむ分には全く問題無いのですが、
菌をばらまいて全く関係ない人や自分の家族、医療関係者や更にその家族にまで感染させてしまうことを考えると
とてもじゃないけど団体行動ましてもや旅行や飲み会なんて絶対に行こうとも思いません。

徹底的にコロナ対策をして頑張っている会社もあるのに
呑気に飲み会や旅行に行く会社もあるなんて皮肉ですよね。。。

• rey

rey

地元でクラスター発生したんですね…ほんと迷惑でしかないし非常識すぎます…
    私も主人もかなり気を使ってコロナ対策をしているのに本当に嫌で嫌で…
    でもやはり全員参加だから強制とのことで参加しないといけなくなった…と先程力なく帰宅してきました。
    私と子供は実家にでも数週間避難しようかなと思います…社宅なので全員誰にも接触したくないので😂
    自分が普段接している家族や職場でもお客さんなどにも感染させてしまう可能性があることを考えられないんでしょうね…
    本当に非常識で迷惑で無責任すぎる会社です…

• 7月7日
きょんまま

うわー..バスで旅行...
ちょっと危機感なさすぎですね
なぜ今?
しかも全員参加って...希望者のみならまだしも...
それで社員がコロナになってからでは取り返しがつかないですよね!

• rey

rey

危機感なさすぎますよね…?
    なんかあまりにも当然のように全員参加すると聞かされて、コロナってもう無くなったんだっけ???と私がおかしいのかと思っちゃうくらいに非常識…
    参加を了承している他家族も正直信じられないです…子どもがいたり妊娠中の奥さんもいるのに何も思わないんですかね…
    ほんとに嫌すぎます😔

• 7月7日