※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
ココロ・悩み

毎日の生活がつまらなくて退屈で、孤独を感じています。家事や育児に疲れ、周囲に理解者がいない状況で、孤独や憂鬱を感じています。

毎日つまらないなー
頑張って家事しても誰からも感謝されることもなく
排水溝とか掃除しても誰も気づかないし
朝が来たらあぁまたいちにちはじまっちゃったよって
ためいきが止まらないし
こんな毎日退屈で消えちゃいたいなーって終わりにしたいって思うことが増えました。

何もたのしいことがない、
ただ子供の世話するひと、
家のことする人、
わたしってなんだ?

転勤でまわりに知り合いもいなくて話す人もいない。
毎日毎日鬱鬱として休みもないから
がんばろって思うこともできない。

はぁ。
つらいなぁ。
自分が変わらないとなんだろうけど、
疲れたなーしんどいな

コメント

さぉり

しんどい時は手抜き!!休むのが1番ですよ(o^^o)
母親業や主婦業って、ほんま誰からも褒められる事ないですもんね( ≖_≖​)
どれだけ大変かなんか、分かって貰えないし。
虚しくなる時ありますよ(o´Д`)=з
毎日掃除しなくても死なないし、たまには休んで1人で美味しい物食べに行ってみたり、友達と長電話してみたり、プラッと買い物行ってみたりしてみて下さい(o^^o)

頑張らなくても大丈夫ですよ(o^^o)

まる

1人時間取れますか?
旦那さん、親、地域の一時預かりなど、預かってくれそうな場所があれば、少し1人時間持った方が良いですよね。

私も同じように感じることがあります。月曜日は『また1週間始まったな』と鬱々しますし。。

お子さんが1歳2ヶ月ということなので、昼寝とかはまとまって寝ますか?
スイーツたべたり、ただ何もしない、テレビも観ない、ボーーーっとする、という贅沢もオススメです。

児童館に通い始めてからは、子ども以外の人と話せるし、よく会うママができたり、少し気持ちが軽くなったり、居るときだけでも気が紛れたりしましたよ☺️

ゆう

転勤すると何もかも一からで本当に精神がすり減りますよね。。。
私も転勤族の嫁なので気持ちがわかります😭

最近気づいたのですが、引っ越したばかりだったり、転勤が多いとお部屋がサッパリしてません?私は引っ越しの度に断捨離してサッパリの殺風景になりました。そこで、好きだった雑貨を好きなように増やしてお家を飾ったら少しは気持ちが前向きになってきました。雑貨屋さんに行こうと外に出たから気持ちが明るくなったのかもしれません。

あと、市や自治会の教室(サークル)に入会して、旦那に子供を預けながら自分の事をし始めたら教室での友達ができて良かったです☺️

せっかく排水溝まで綺麗にしてるお家なんだから、人を呼んじゃいましょう!!