※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず♡
家族・旦那

明日のお昼から旦那の友達家族グループでBBQの予定がありました。今日の…

明日のお昼から旦那の友達家族グループでBBQの予定がありました。
今日の昼過ぎから上の子供が高熱でダウンしてます。
今旦那が休日診療に連れて行ってくれています。
まだ明日のことは何も言ってきません。
まさか明日は熱下がったら行こうってゆう気じゃないですよね?
もしくは自分だけ行こうってゆう気じゃ…。
自分だけ行っていい?と言われたら許すべきでしょうか?

コメント

deleted user

お子さん大丈夫ですか?
早くお熱下がってほしいですね(´・ω・`)

旦那の友達なら旦那だけ行ってもうと思います。
バーベキューが場所代とかかかってるなら、もちろん支払いますね󾭠

  • すず♡

    すず♡

    友達もみんな家族連れなので、1人で行くならやめないかなーって思っちゃいます。下の子の面倒もあるので居てくれたら助かるし…。

    • 6月25日
mimi317

BBQって、それなりに、前日準備ありますよね(._.)
うちなら、ごめん、1人で行って…と言うかもm(_ _)m

  • すず♡

    すず♡

    下の子がいるので1人だと大変だし、キャンセルできないかなって思っちゃうのは酷いですかね?(´-ω-`)

    • 6月25日
  • mimi317

    mimi317

    2人ギャンギャン(ーー;)泣いたら、ムカつきますよ〜💢
    それでも、旦那は、仕事‼︎と、自分に言い聞かせますね(o^^o)(平日なら当たり前なので)
    今後の付き合いもあるかと思うので、旦那をたてて、いい嫁演じます(=^x^=)

    • 6月25日
  • すず♡

    すず♡

    素晴らしいヽ(´o`;
    そうですよね〜いい嫁演じないとな(´-ω-`)

    • 6月25日
あおまいか

その状況だったら、明日一人で行ってきてねって言います。行けないお詫びにビールか飲み物持ってってもらいますー。
早く良くなりますように…

  • すず♡

    すず♡

    子供高熱でダウンしてるのに自分は昼間っからビール呑んだりよくできるよなって思っちゃいます(笑)厳しいですかね(´-ω-`)
    お詫びなんて…尊敬しますヽ(´o`;

    • 6月25日
  • あおまいか

    あおまいか

    うーん……事前準備とか考えると、行かないのは他の人に迷惑ですよね。いてくれてたら助かるけど行かないでほしいとは絶対言わないですね。で、行ったなら楽しまないと気を遣わせちゃいますからね。楽しんできてほしいです。

    • 6月25日
  • すず♡

    すず♡

    かなり大勢だし、お店でBBQなので準備はなしです。でも迷惑ですよね…。
    いつもなら、え?行くの?って言っちゃます。
    楽しんできてねって言いたいですヽ(´o`;

    • 6月25日
  • あおまいか

    あおまいか

    お店なんですね。
    行けなくてごめんね、みんなにもよろしくね、って快く送り出せた方が、よっぽど色々といいと思いますよ。
    うちは夫が希望した予定はぜーんぶ「わかったー」で終わりです。それに慣れちゃうとそこまでイライラもモヤモヤもしなくて、夫の株も私の株もあがっていいことしかないです☆

    • 6月25日
りったんママ

上の子と一緒に2人で行かせることは出来ないんですか(´・_・`)?
ママが下の子に付きっ切りで上の子もママ〜ママ〜だと大変だし移ったりしたら可哀想なので早めに帰宅してもらって上の子と一緒に行ってもらった方がすずさんもご飯作らなくて良くて楽だと思うのですが(´・_・`)
お子さん早く良くなるといいですね(;_;)

  • すず♡

    すず♡

    上の子が熱なんです(´-ω-`)
    下の子はまだ赤ちゃんなんで…。

    • 6月25日
  • りったんママ

    りったんママ

    あ!すみません勘違いしてました(´・_・`)
    それだったら旦那さんにいて欲しいですね(;_;)
    皆さん家族で参加するなら理解もあるでしょうし!
    ただ幹事の方がいる場合なら早めの連絡した方がいいと思います!
    お店でやるみたいなので当日キャンセルすると食材代だけかかってしまう場合があるので(´・_・`)
    他者から見て子供が体調悪いのに子供と嫁と幼い赤ちゃんを残して呑みに来てる旦那さんは印象悪いです(´・_・`)
    え、大丈夫?お嫁さん大変でしょ?子供2人も(´・_・`)早く帰ってあげなよ(´・_・`)
    ってなります
    むしろ旦那さんだけ行かせたら逆に気を使うのでキャンセル料がかかるなら旦那さんにその分のお金と飲み物持ち込みならビールくらい持って行かせてすぐ帰宅しますね(´・_・`)

    • 6月25日
ゆうこ0103

すず♡さんが、旦那さんにいてほしいなら、そのまま伝えていいと思いますが。
お子さん第一で考えていいと思います。友達は、所詮他人だし。子どもがいる場合のイベントは、体調によって、ドタキャンも致し方ないかと思いますが。

onigiri

私ならダメ元で行かないでって言っちゃいます^^;
旦那さんのお友達ならば、キャンセルしやすい雰囲気かどうか旦那に判断してもらいます。
準備がなくて家族単位のイベントなら、体調不良での不参加は普通にありえますよー!