※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長についての質問です。バンボに座ったり、離乳食を始めたり、ミルクの量について知りたいようです。昼寝や就寝時間についても気になっているようです。哺乳瓶の乳首についても悩んでいるようです。

生後4ヶ月の赤ちゃんいます!
よだれも、出てきて
寝返りもしました!

いつから、バンボに座りましたか?

いつから、10倍粥?離乳食?はじめましたか?

離乳食はじめても、ミルクどれくらいのませましたか?

知りたいです(^人^)

昼寝とか、夜何時に寝ますか??


哺乳瓶なんですけど
乳首を4ヶ月用に変えたら、出てくるのが早いのか
慣れてないのか、慌てて飲んでます笑笑



コメント

レモン

バンボは腰が座って1人で座れるようになる頃に使いましたが、すぐ使えなくなりました😅すぐ抜け出したり、足がムチムチでキツそうだったり😅😅

離乳食(10倍粥)は5ヶ月からスタートしましたよ😋

完母だったので…すみません!けど、飲みたがるだけ母乳あげてました!

朝寝→8時くらい
昼寝→14時?15時くらい
就寝→18時半〜19時

です

いちのせ

離乳食を始めたのは6ヶ月すぎくらいからでゆっくりです☺️

ミルクは通常通り200あげてます!

ミルク飲んで1時間くらいたってから毎回寝てます😴
夜は20時には寝るようにしてます!

乳首のサイズは表記通りじゃなくて大丈夫だと思います!あんまり早すぎると満足しないみたいなので、飲みにくそうだったりするなら乳首サイズ戻してもいいかなと思います!

deleted user

バンボは使わず1人で座れるようになってからテーブル付きの椅子に座ってます(^^;
バンボは首が座ってから1歳頃まで使えたと思います🤔

離乳食は5ヶ月頃からはじめました😊
私は離乳食後は150飲ませてましたがその日によって残すこともありました😅

・朝7時頃ミルク200
次のミルクの間に1時間ほど寝て

・11時〜12時頃離乳食+ミルク100~150
次にミルクの間に1時間ほど寝て

・15時頃ミルク200

・18時頃寝る前のミルク200

うちのツインズちゃん、離乳食5ヶ月ごろに離乳食始めた時はこんな感じでした(^^;