※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日の夜のことなんですが、いつも22時以降になると旦那は自分の寝室に…

昨日の夜のことなんですが、いつも22時以降になると旦那は自分の寝室に行きゲームか動画を真剣にに見てます。22時前も基本ケータイです。ひたすらケータイ。オムツ替えはしてくれて、ミルクは1日1回してくれます。

たまたま、昨日旦那の布団で22時以降に30分ほど息子が寝ちゃいました。
そして、息子が起きて泣いてたのですが旦那が近くにいたので旦那が抱っこしてました。抱っこしながら、『こんな時間なんだからもうちょっと俺に気つかってお前が面倒見ろよ』といわれました。泣いてた最中私は2〜3分ほどダラダラしてましたがミルクの時間だったのでミルク作ってる最中でした。

は?今まで動画やゲームしてたくせに。寝ようとすらしてなかったくせに意味がわかりません。
そこから喧嘩になり、『お前は朝から夜までそんなにダラダラする時間ない?俺は朝から夜まで仕事だから夜はゆっくりするって決めてる。』と、言われました。
まあ、分からなくもないけど私は見たいテレビは大体夜やるしそのテレビもろくに見れたこともないし、夜は忙しいので息子が寝てる時にダラダラしたりしても良くないですか?昨日ダラダラしてたのも2〜3分です。
『だったら家事を早くやればいい。お前はやる事が遅い。俺なんてお皿洗いなんて秒で終わる、おままごとみたいなもんだ。』と言われました。おままごと=遊びと思ってんなら、仕事帰ってきた後やれば?と言ったら、なんで仕事から帰ってきたあとおままごとしないかんの?それはお前の仕事。と言われました。

言ってる事おかしくないですか?
おままごとなら。秒で終わるならやれば良くないですか?

産後すぐはお皿洗いとか洗濯干したりしてくれたのですが、お皿は油まみれ、洗濯は伸ばして干さない。二度手間でした。

1日なにやってたの?とか言われても、答えれません。
たしかに息子が寝てる時間もありますが、その時間はいつ起きるか分からず音も起きないように立てずに過ごしてる時間です。

仕事と家事を比べる人です。
どっちかが引けば喧嘩になんてならない。
お前が俺に口答えしなければいい。と言われました。

仕事の飲み会で4時に帰ってきたことあり、じゃあもし共働きで私が会社の付き合いだから!と言って4時に帰ってきても何もいわないでしょ?と言ったら、そーゆことが分からない女は俺は無理、結婚しないといわれました。お前はまだまだ遊び足りねーんだろ?息子の面倒見るのが嫌なんだろ?ともいわれました。
遊びたい欲ゼロだし、逆に旦那の方が息子が泣いてたりミルクあげるの疲れたとか言ったりして面倒なんだなと感じます。

ほんと腹立ちます。
腹立つと物に当たってしまったり、自分の髪の毛を抜いちゃう癖が私にありそのことについても、そんなお前に息子の面倒見させれない、虐待しそうとか言われました。

普段は優しいのですが、月1回必ずこーゆーことで大喧嘩します。
もう、ただのお金運んでくれる男として見るしかないんでしょうか?文章めちゃくちゃですが、共感してくれる方いませんか

コメント

私の旦那もそうなので腹立ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😔
    なんで結婚前に気付けなかったんだろうと後悔だらけです。

• 7月6日

退会ユーザー

わかります。結婚して子供生まれたら変わりますよね。

• 7月6日
はらぺこあおむし

休みの日に1日面倒見させたらいいです!
お皿洗いするのに泣いたらいちいち
手を止めてあやしてってするのを
わかってないからそんなこと言えるんです。

1日子供のお世話しながら料理
洗濯、掃除と
いつもやってる家事を体験してもらいましょう!

きっと1日見てと言ったら文句言うはずなので
その日にゴメン!ちょっと見てて!
って言って丸投げしてみてください。
料理、洗濯、掃除もよろしく〜
って出ていったら数時間で
帰ってきてコールがくるはずです。

体験しないと男はわからないですよ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それさせようと思ったのですが、旦那は月に1回ほど休みがあるくらいで、休みの日はゆっくりさせてと言われます…

たまに平日は私が夜スーパーに行きたくて30分くらいは見ててくれますが、大体その時間は息子の機嫌が良くて…大変な時に見させてやりたいのですが😂笑

• 7月6日

うちも一緒ですよ〜‼︎
だいたいの男って育児と家事甘くみてますよね!
おままごとって言われたら、わたし笑ってしまいそうです😂

皿洗いしたら油まみれで、これ油ついてるよ!って言ったら、のかなかったとか言われました😅(いや、のくまで洗って。)洗濯も伸ばして干さないので、バスタオルしわしわだし、うちなんか大雑把すぎて、ベランダの床につくかつかないかのすれすれバスタオル😂際どい…なんなら風でまったゴミはバスタオルについてるレベル😂(気にならないのが不思議)わたしの下着は、わたしの下着のみのコーナーが作られフルオープンでベランダの1番見える場所に干してある😂(ほんとに、やめてくれ)
おままごとならこの程度で許されますけどね!

1日なにやってたの?も言われたことあります。
1番むかつく言葉ですよね‼︎

色々あって喧嘩した時にぶちぎれてタッパーのふた投げたら、息子の面倒みせれない。虐待しそう。と義母のところに連れてって自分は会社の忘年会に行ってました😂早く切り上げたみたいですけど…私は私の許可なく息子を勝手に義母のとこに連れてかれて、息子とられたと実母に泣いて電話して2時間くらいかかるとこから実母に来てもらい、大騒ぎになりました笑

めっちゃ分かり過ぎて何時間でも話したい気分です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ、全く一緒なんでびっくりしました😂私も、旦那と大喧嘩した日義母が来て夜から次の日の朝まで息子を義実家へとられました。生後2ヵ月の子を泊まりです。泣きながら、義母に息子が居ないと不安なので返してくださいと言いましたが、旦那にも義母にもあなたその状態で面倒見れるの?とか色々言われ返してくれませんでした。実母にも泣きながら電話しました😂

なんで男の人ってそーゆー時でも飲みに行けるんでしょうねぇ。ほんと頭の中見てみたいです。

周りに義母や旦那がクソな人が居ないのでお話したいです🤭笑

• 7月6日

退会ユーザー

一緒過ぎて笑えます😂😂😂
    旦那は自分はやってると思ってるんですよね笑
    たしかに、やってくれてはいる…確認はいるけど…
    協力してくれるときもあるし、ミルクやオムツ替えもしてくれるので、それに感謝することにしました。
    自分が求め過ぎたらしんどいだけなので、最低を想定して生活してます。そしたらちょっと何かしてくれるだけで、えっ?してくれたの?嬉しい!と言うとお互い気持ちよく過ごせます笑

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔 
    小学校低学年レベルとして見れば、自分もハッピーな考えになりそうですね!笑
    今日から実践してみようと思います✊🏻

• 7月6日

退会ユーザー

たまに見た目に騙されて、失敗していらいらします笑
    こいつは赤ちゃんだ…口だけ達者な赤ちゃんだ…と言い聞かせてます!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります…😂
    二つの顔を持ってるかのように、いい時と悪い時の差が激しく、振り回されてる自分にイライラします🤭
    口だけ達者な赤ちゃん笑笑
    見た目が赤ちゃんなら可愛いですけどね😑笑

• 7月6日