※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
ココロ・悩み

旦那に対する孤独感や自己否定の気持ちがあります。外出機会が減り、話し相手もいない状況で、旦那の言葉に傷ついています。

旦那は初対面の人でもフレンドリーに会話ができるタイプの人で私は少しずつ慣れていくタイプです。
コロナもあり家にいる時間が多く、外の人と会話することもなければ、LINEなどで話す相手もいません。
旦那は、そんなんだから友達出来ないんよ。
と言ってきます。たしかに私自身変われば話し相手も
たくさん出来るんだろうと思います。けど中々変わることも出来ないし、話を聞いてくれる人が旦那や自分の親と固定されてきています。何をするにしても寂しい。旦那のそっけない言葉に傷つく。こんなに弱かったかな自分。

コメント

み

わたしも友達全然いなくて、話す人がほしくて街に繰り出したときにがんばって話したりしますが気を遣って疲れてもういいや。てすぐなります(笑)
けど時間が経つとまた友達欲しいな~の永遠ループです😓
旦那さんはなんでそんな厳しい言葉言うんでしょう…

• あーちゃん。

あーちゃん。

何気ない一言がこんなに傷つくとは😭
    外に出かけるのも億劫、家の中にいるのも億劫。リフレッシュできる場所や相談に乗ってくれる人が欲しいですね.

• 7月5日
のんちゃん

いやいや、そんなにいろんな相手と連絡頻繁にとる必要あるか?!って思います😂
わたしもなかなか仲良くなるのに時間かかるし、友達も少ないけど、仲良い子って不思議とスッと仲良くなりませんでしたか??

旦那さんはすぐ友達出来るかもしれないけど、そんな人ばかりじゃないです。気にしなくて大丈夫ですよ😊
あと、産後はホルモンバランスの影響で不安になったりイライラしたりしやすい時期です。自分を大切に、たくさん褒めてあげてください!

• あーちゃん。

あーちゃん。

なかなか話し相手がいないため、不安は大きくなるし、子供は成長していくし、やらないといけないことが多くなるしで、自分だけ置いてけぼりな気分です。😭

• 7月5日
みーい

友達は狭く深くでいいと思います😊無理に友達を作る必要はないと思いますし、自分に大切な人達だけでいいと思います!
友達は子供が大きくなるにつれて保育園や幼稚園に入ると自然とママ友ができると思います!

今は子供も小さいですし大変な時だと思うので、無理せず今は子供との時間を大切に過ごしてください✨

• あーちゃん。

あーちゃん。

ありがとうございます。
    私も友達は多くなくて良いと思ってます。

• 7月5日