※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子が指しゃぶりをしていて、出っ歯気味になってきた。言葉が理解できるようになったらやめさせたい。やめさせる方法や親指に塗る薬の効果について教えてほしい。

もうじき1歳3ヶ月になる息子なんですが
眠い時、暇な時、遊んでる時(少しだけ)に
指しゃぶりをします。

吸いだこや傷はできてないですが
すでにちょっと出っ歯気味な気がします。

ほんとは言葉の意味が理解できるようになったら
やめさせようと思っていたのですが早いに越したことは
ないかなと思いうまくやめさせられた方どのように
やめさせたか教えてほしいです😭

ちなみに親指に塗る薬?は効果ないのでしょうか?

コメント

わんわん

暇があればずっと指しゃぶりをしてて、吸いダコも出来たりぱっくり割れてしまったり、、、
でも鬼の電話ですぐやめることができました😊
うちの子は1歳半の時だったのでもしかしたらまだ鬼の電話が効かないかもしれません💦

• a

a

コメントありがとうございます!
    痛そう、、、😭
    うちもいつ吸いだこできるか不安です、、。
    1歳半くらいになれば鬼の電話理解できますか?

• 7月4日
  • わんわん

わんわん

痛そうで、本人も痛かったのか反対の指を吸ってました(笑)治ればまたいつもの指に戻って、またぱっくり割れての振り返し😭
    気付いたら吸いダコできてました💦いつかは吸わなくなるからやめさせなくていいって言われますが私はやめさせて本当によかったと思ってます🥺💕
    友達の子は1歳すぎでも節分の時に鬼を怖がってたみたいなのでその子その子で違うと思います😊もしよかったら鬼の電話のアプリを1度ダウンロードして電話試してみてください!
    ん?って反応ならまだ先ですね😂

• 7月4日
  • a

a

痛々しいですね😭
    なかなかやめれなくなるのは嫌なので早ければ早いうちにやめさせたいところです😭
    ダウンロードしてみます!
    指しゃぶりしたら鬼に電話しちゃうよって感じで言えばいいんですかね?😣

• 7月4日
  • わんわん

わんわん

そうです!指吸ってたら、あ!鬼さんに電話していい!?とか鬼さんから電話くるよ!?とか言ったら怖がって辞める時もあります😊
    たまに電話してもいいの!?って聞いても、うん!って言う時もあるのでその時は容赦なく鬼の電話使います(笑)そしたら怖がってすぐやめます(笑)

• 7月5日
  • a

a

なるほど!!
    ありがとうございます!
    うちの子にも効果あるといいです😂
    早くやめれるよう頑張ります!

• 7月5日