※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴよ
妊娠・出産

恥骨が激痛で立てない妊婦です。赤ちゃんが下がっている可能性も。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。
ただいま34週目、切迫早産で自宅安静の妊婦です。

8ヶ月に入ってから恥骨が痛むようになったのですが、痛んでも歩けたり、寝返りしたり出来ていました。
しかし、今日の昼過ぎに立ち上がろうとすると恥骨が激痛に変わって立てなくなりました。
少しでも動くと激痛で歩くなんてとても無理。
トイレに行くのにも支えがあってどうにかゆっくり激痛に耐えながら…と急激に変わりました。
そんな方いらっしゃいますか??
もーすぐ臨月なので赤ちゃんが下がって来てるのかなとも思いますがあまりにも激痛で…。

コメント

かあ

私も恥骨痛に悩まされています。初めて激痛に気付いた時は寝起きだった為に、何が痛いのか分からずパニック!隣で寝ていた旦那も陣痛が始まってしまったのかとビックリ!旦那にしがみつきトイレまで移動。その日はハイハイでした。
今寝っ転がってますが、あの激痛を思い出すと寝返りも打ちたくないです( ̄▽ ̄)

  • さえぴよ

    さえぴよ

    寝起きに激痛は、驚きますね(>_<)
    私も激痛の時は何がどーなったのかわからず焦りました(´._.`)
    少しでも痛みが緩和する方法があればいいのですが…
    中々難しいですね(;д;)

    • 6月24日
wanana

私も六ヶ月から恥骨痛で、今や激痛の毎日です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
助産師さんに聞いたら、階段昇り降りを控える、あぐらをかかないでなるべく足を閉じるようにして座る、がに股で歩かない、と言われました!
痛みは完璧に取れるわけじゃないですが、足を広げる様な体勢で過ごしてた時よりは少しマシになった気がします^^

お互い、もう少し!
頑張りましょうね⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎

  • さえぴよ

    さえぴよ

    6ヶ月の時からなんですね(;д;)泣
    痛いですよね(´._.`)
    なるほど!!
    足を閉じとくといいんですね!
    ありがとうございます(._.)♡

    あと少しですね!!
    頑張りましょ٩( ᐛ )
    初産で不安ですが頑張ります!

    • 6月24日
  • wanana

    wanana


    痛いですよね〜💦
    1歩踏み出すのが怖すぎですよね(´×ω×`)
    寝返りも泣きそうなくらい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    私も、切迫早産の自宅安静中です。
    無理せず、臨月まで乗り切りましょう♪

    • 6月25日
  • さえぴよ

    さえぴよ

    そうなんです!!
    寝返りが本当に泣きそうになります(;д;)泣

    そうなんですね!
    一緒ですね(._.)
    切迫早産でお腹も張りやすいですがあと少しって考えたら頑張れそうですね✧*。٩(ˊᗜˋ*)

    • 6月25日
  • wanana

    wanana


    お互い、元気なベビちゃん産みましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 6月25日