※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

吸入後のうがいができない時、お茶や水を飲んでいる方いますか?妊娠中で薬が心配です💦

咳喘息で吸入器を使っています。
使ったあとはうがいをしてくださいと言われたのでしていたのですが、うがいができない場面の時などもあります💦
その時にはお茶や水を飲んだのでもよいとネットに書いていたので今までうがいができない時はそれを実行しておりました。

しかしよくよく考えたら妊娠中なのに飲み込んだら薬が身体の中に入っていって良くないのでは、、?と不安になりました😭

同じようにうがいができない時、お茶や水を飲んだりしてる方いますか?💦

コメント

ぐるにゃー

妊娠中ではないですが、、
薬局でうがいした後に水飲んで胃に落としたら胃で分解されるからそれで大丈夫って言われました。
薬を吸入してる時点で気管までは薬が入ってて体内に吸収されてるわけですし、胃で分解されるなら赤ちゃんも大丈夫だとおもいますよ😃
そもそも赤ちゃんに大丈夫だから使えてるお薬ですしね👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね✨
    安心しました!ありがとうございます☺️💕

• 7月6日
るぅmama

気管支喘息の持病があり、月1で呼吸器内科に通ってます✨

発作が起きないように予防で毎日吸入しています!
私もうがいしてくださいと言われていますが出来ない時があるので、そのときはいつもより多めに水分を取るようにしています😊

妊娠中でも使えるものが処方されてると思うので、そこまで心配ないと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水分多めに取ったのでもいいのですね✨
    ありがとうございます!安心しましたー!✨💕

• 7月6日