※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
ココロ・悩み

23歳のシングルマザーです。元彼と再会し、セフレのような関係が続いています。彼は穏やかで優しいが、まだ正式に付き合っていない。距離感は心地よいが、子供のことも考慮して焦らずに様子を見ています。他のシングルマザーの方のアドバイスを求めています。

23歳シングルマザーです。
高校の時彼氏がいた時に恥ずかしながら他に気になっていた1つ年下の現在気になっている彼がいます。高校の時は彼氏がいるのにこんなのだめだと思い、気持ちを押さえ込んでそのまま彼と連絡を私から断ちました。
再びSNSで繋がり連絡が彼の方から来て久々に会ったのを境に、月に2.3回彼の家で会ったり、1度私の実家などにも遊びに来たりしています。元旦那が酷いモラハラ男だったので、穏やかで優しい彼に惹かれ、会う度好きな気持ちが増しています。ただ、身体の関係があるものの正式に付き合っているわけではないです。再会して割とすぐに付き合って欲しいと私の方から言ってしまったのですが、真剣に考えると言われて一週間連絡がなかったので、返事を待っている間色々考えてしまい辛くなったのでやっぱり友達でいようと私から言ったのですが、考えすぎて返事遅くなった、ごめん。友達か、、、うん、わかった。普通にまた会ってお酒でも飲みながらゆっくり話そうと返事が来ました。それからは、普通に連絡のやり取りをし、会ったりもしますし一般で言うセフレのような関係が続いています。彼も私もAB型でお互いちょっと変わっていますし、どっちも自分から言うタイプではないので会おうと予定を決めるまでもだらだら日常会話をしてだいたい向こうから会いたいなと言って会う感じです。やりとりが途切れると向こうから必ず連絡が来ます。彼はお世辞にもかっこいいとは言えないし、男らしくもないし、かなりのマイペース。けど、嘘はつかないし、女遊びをするほど器用ではないし、高校の時からずっと私の事が好きで連絡が途絶えたその間彼女が1人できたけど、私が結婚してからも忘れられなくて久々に再会した時はやっぱり好きなんだと抱きしめられました。今の関係だと遊ばれてるだけ?と思いましたが、私が苦労したのも知っているし、何より彼なりに私の事を好きでいてくれているのがちゃんと伝わってきます。ただ、まだ再会してから日は浅いし、お互い若いし私なりの解釈ですが、友達でいいと私は言ってしまいましたし、じっくり時間をかけていきたいのかな?と思っています。
シングルマザーなので、やっぱり消極的になってしまいこちらから中々会いたいなども言い出せずにいるのですが今の距離感が何となく心地良いし子供の事もあるしまだ焦らなくていいのかと私も思うようになりました。
シングルマザーの方でお付き合いなどみなさんどうしていますか?他の方も何かアドバイスあればお願いします。

コメント

りん

本当に本当にこんなこと言うのは申し訳ないのですが、この文見てる限り彼が真剣に向き合って時間を掛けて深い関係にしていきたい…と言うふうには捉えられずどちらかと言うと付き合おう?と言われてちょっとめんどくさいなぁとなり返事無視してたらやっぱり友達でと言われてラッキー🤞🏻でセフレのまま都合のいい関係って言うふうに捉えてしまいます…。
本当に好きで相手も時間をかけて関係を築きたいと思ってくれてるとしたら一旦体の関係だけなのから離れてきちんと話したほうがいいのかな…?と…このままダラダラと今の関係続いていつか切れてしまう気がしてしょうがないです💦💦

み

女遊びするほど器用じゃないとありますが、読んだ限りではただのセフレです😭向こうから連絡が来るのはちょうどいいセフレを逃したくないからかと思います。
お互いフリーで今の距離感が心地いいならこのままでいいと思いますが、彼と将来を考えて正式にお付き合いしたいならちゃんと話した方がいいかなと思いました😢

はじめてのママリ🔰

女遊びをするほど器用じゃない。と、ありますが付き合ってないのにダラダラとセフレ状態の今が遊びではないのですか?
ちゃんと避妊だけはしてくださいね。辛い思いをするのは貴方ですよ。

はじめてのママリ

この文面みるだけで本当のところ何も分かりませんが、良いように言いくるめられてるようにしか思えません!💦

やややさんが告白してはぐらかしてきたくせに、身体だけの関係は続いてるセフレ関係って、本命にはしないんじゃないかなと思います。
私なら実は彼女いるんじゃないかと疑います。

ママリ

子供もいるしまだ好きだけど言い出せなくてセフレのようになっているならまだ分かりますが、告白しててこっちの気持ちも分かってるのにそのままダラダラ関係を続けるというのはなんだかんだリスクがないようにこのままでいいならいいやー!って思われてるように思いますね(. . )
そのくらいの年代の男の子なら腐るほどいるんじゃないでしょうか、、?
女遊びするほど、、、というところに関しても他の方と同じ意見です💦
ずっと好きだったと言っててもいざちゃんと気持ちが見えたら責任は持てず、父親替わりをするのもいや、好きって言ってくれる人がいて気分良く遊べるならそんないい話はない〜!って感じだと思います。思い出は美化されますからね、、

くうちゃん

その人とは消極的の方が良いかと…
せフレでいいことは無いので💦

受け入れてくれる彼と付き合ってますよ☀

サー

私も若い頃、同じような関係になったことがあります。私はシングルマザーではないですが、他の皆さんもコメントしてるようにいいように言いくるめられて、ただのセフレ相手としてしか相手にされてないように思います。私も結局その時の人と付き合うこともなく、私が離れていきました。今思うと本当に避妊しててよかったなと思いますし、自分の体は自分で守って下さいね。やややさん、まだまだ若いですしそんな責任ない彼とダラダラと体の関係持つより、もっといい出会いあると思いますよ!話し合いがきちんとできない彼なら、自分からきっぱり去るべきだと思います。

ピーマン

私も若い時にシングルになって、学生の頃遊びで付き合っていたような元彼が今の旦那です☺️
元々知り合いだった事もあって、私達より子供との時間を大切にしてもらったり
初めてエッチしたのも同棲初めて2ヶ月後とかで💦
友達と言ってしまったなら普通手を出さないし、そういう事をするのも違うと思ってしまいます…

はじめてのママリ🔰

考える時間⋯
本気でやややさんの事を
考えてくれていたら
すぐにでも良いお返事が
来ると思います😥

やややさんしか彼の良いとこ
ろは分からないし、
いまはきっと一方通行にしか
彼を見れていないのだと
思いますが、お子さんが
いるにしてもいないにしても
やややさんとお子さんを
大切にしてくれる彼なら
私は継続しても全然良いと
思いますが、今回は良いよう
に言いくるめられている
だけだと思いますよ⋯

小怪獣

主さん、若いし、セフレしてる時間、めっちゃ勿体ないと思いますよ。

もっと自分を磨く時間を費やして、寄ってくる男のレベルを上げる方がお子さんの為にもなるんやないですかね?

ほんまに。10代でコロナで行くとこなくて恋愛してますみたいなレベル、23歳であかんと思いますよ。

ただの都合良い関係ですね。
汚してるだけなので
今すぐにでも関係を
切った方がいいと思います。