※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆
妊娠・出産

妊娠6週1日で、マグネシウムを処方されました。飲むと体調が変わる場合、飲まなくても良いでしょうか?

妊娠6w1dです(´∇`)
初めて病院に行ったところ、ビタミン剤とマグネシウムを処方されました🐰
皆さんもそういったサプリメント的な処方されましたか?🐤

マグネシウムを飲んだら逆に張りを感じたり体調が変かなーと感じたんですが、そういう場合処方されても飲まない方が良いのでしょうか?(;;)

コメント

yuxnoma

特にそういったサプリメントは処方されませんでしたよ( ¨̮ )
何か異常があったのですか?

• R☆

R☆

ありがとうございます(^^)
    お医者さんにも特に異常なしと言われ、次の健診で心拍まで見れると思うよと言われていたのですが💦
    海外の産婦人科だからなのでしょうか?(°°)

• 6月24日
  • yuxnoma

yuxnoma

異常が見られなかったようで安心しました♡

そうですね!!次回の検診でしたら心拍確認できると思いますよ\( ¨̮ )/

海外なんですね!!
    サプリメントといえば葉酸をとってねと言われるくらいで、体質によってはホルモンの薬を飲む方もいらっしゃりますが。。
    断定はできませんがそちらの医療方針か国特有の物かも知れませんね。
    知識不足で答えが曖昧で申し訳ありません(;_;)

• 6月24日
  • R☆

R☆

ありがとうございます♪
    次の健診、楽しみに待ちます(´∇`)
    とんでもないです‼
    すぐに返信頂けただけで嬉しかったです☆ありがとうございます(^^)

• 6月24日

看護師しています。
便秘な方にはよくマグネシウム出しますよ!
ビタミン剤なんで出されたかわかりませんが悪阻ひどいとかですか?

• R☆

R☆

返信ありがとうございます♪
    看護師さん、心強いです!
    マグネシウムは便秘なのですね!
    少しお腹が張ると言ったから出してくれたのでしょうか?
    悪阻も全くないんですが(;;)
    海外製の薬なので、身体に合わないという事もありますよね?
    飲まなくても良いのでしょうか...

• 6月24日

退会ユーザー

体に合わないのかもしれませんね。
    勝手にやめても問題ない薬ですが一応医師に相談してみてください。

• 6月24日
  • R☆

R☆

分かりました(°°)
    ありがとうございます♪

• 6月24日
はるママ(*^^*)

はじめまして(*^^*)
私は便秘気味と伝えたらマグネシウムのお薬もらいました(*^^*)

• R☆

R☆

はじめまして(´∇`)
    返信ありがとうございます♪
    やはり、便秘に良いという事で処方されたのですね☆
    情報ありがとうございます(’-’*)

• 6月24日
tarohana

今週の健診でビタミン剤処方されました!
貧血だったので、鉄剤と、ついでにビタミン剤出しときますねー、と言われました。ついでならいらないんですけどね。
薬の説明書を見たらビタミン剤は、葉酸と書かれてあり、なんだか納得しました。(葉酸なら初期でのんでたサプリの残りがあるので)
サプリメント的な処方というのがわかりかねますが、便秘になったらのんでねー。くらいの指示ですか?
私は、マグネシウ処方されましたが、途中でのむのやめました。
ただ、張り止めを処方されたら、それは絶対のまなきゃだめと助産師から言われました😅

• R☆

R☆

返信ありがとうございます(^^)
    特に体に異常があるわけでもなく、ビタミン剤出しとくから飲んでねーと言われただけなんです(;゜゜)
    張り止めという事でもないみたいで💦海外製の薬で体に合わなかったらと思うと不安で...
    分かりにくくてすみません😞

• 6月24日
  • tarohana

tarohana

わかります、わかります。
    安心したいですよね。〜だから、これのんでね!って理由がわかったら納得できますよね〜⤴︎私も、帰ってから疑問がわいてきて、なんでその場で聞けなかったかなーと少し後悔しました😅
    金儲けのためにただ薬を処方するのかーと疑っちゃいました💦こんな性格、ちょっと最低ですよね。もともと薬、病院好きじゃないので…(笑)

• 6月24日
  • R☆

R☆

すごくわかります笑っ
    今度の健診の時に聞いてみようと思います(^^)
    ただでさえ、病院も薬も好きではないのに赤ちゃんがお腹にいて薬は良くないという考えが先に出てきてしまって...待望の妊娠なので不安だし、大切にしたくて😭

• 6月24日
  • tarohana

tarohana

同感です(≧∇≦)私も一ヶ月分出されたので(笑)次の健診の時に聞いてみます✨
    今、大事なときですものね。お大事になさってくださいね💕

• 6月24日