※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

昼間息子が昼寝中に離れられず、自分の時間が取れない悩み。夜は寝かしつけた後に時間ができるが、昼間ひとりの時間が欲しいと感じている。同じような経験をした方いますか?

昼間自分の時間ありますか?
生後11ヶ月の息子は昼寝中に離れると必ず起きて、その後寝付けないと夕方めちゃくちゃ機嫌悪くなり、それこそ片時も離れられなくなるので昼寝は必ずそばにいます😢自分のお昼ご飯の時間もとれないこともしばしば…😩
友だちから「昼寝の時間暇だよね~」とか言われると、えっ、、ってなります😂
毎日、今日はいけるかも!と部屋を離れるんですが、2階の寝室から階段降りてリビングにつき、ベビーモニターの電源入れたら…起きてるー😂みたいな感じです😂😂😂
部屋を離れて1分もたってないし、物音もたててないです😨今日は午前寝中、カーテンをちょっと動かしたら起きました😩どんだけ敏感なんだろう…。
夜は幸い寝かしつけたら部屋を離れても寝続けてくれるので、夜がやっとひとりの時間です。そうなると夜寝るのがもったいないです😂
まぁ昼寝ひとりでできないとか一生じゃないし、大きくなったらそばにいたくてもいられなくなるのかと思うとありがたい時間なのかな、とかも思うのですが、それでもひとりの時間がほしい!と思っちゃいます🤔💦
同じような方いますか😭

コメント

ポテト

お昼寝は、リビングにベビー布団敷いて一緒にお昼寝してました😄

• そらまめ

そらまめ

うちはリビングでは絶対寝てくれません😂羨ましいです😂

• 7月6日
ハシビロコウ

うちも添い寝が癖になってるのでお昼寝の時は離れないで常に隣です😂
離れると泣いて起きます😂
なんなら夜も心配なので夜も基本的に一緒に寝ちゃうので、夜は一人の時間あるの羨ましいです😂😭

一人の時間欲しいですよね〜😭😭
最近前より眠りが深くなってきた気がするので、徐々に起きなくなるかな??と期待だけしてます😂笑
毎日息子と一緒に昼寝しちゃってます🤣

• そらまめ

そらまめ

一緒にお昼寝わかりますー😂
    最近は部屋さえ離れなきゃいいのかと思ってイヤホンしてスマホでゲームしてます😂

• 7月6日
ひよっこママ

合間合間に作ってますよ!携帯いじったりお菓子食べたり…

• そらまめ

そらまめ

起きててそばにいれば機嫌は良いのでそこでスマホやらお菓子やらはできるんですが、たとえばミシンで何か作りたい、とかは昼間全くできないのでちょっとストレスです😂
    これが昼寝でできればいいのにな~と思ってます🤔

• 7月6日
みな

割とうるさい環境で育てて来たので、昼間はリビングで寝ますが、その間、同じく空間でテレビ観ながら、料理作ったりしてます☺️

一通り家事が終われば、近くにいて私が寝っ転がってテレビタイムですw

• そらまめ

そらまめ

寝てる近くでテレビ&料理😳!すごいです!!
    うちは風でなびいたカーテンの音で起きるので😂
    起きてるときはキッチンに立つと泣いて怒るので料理もままなりません🤷‍♀️

• 7月6日
  • みな

みな

えーー、カーテン(笑)しんどいですねw

新生児の頃から、野球観に連れてってたので、音慣れしてますwたぶん。あのうるさい球場のとこでも寝てましたからw

最近は、お料理するカウンターに、机に乗って見てきます☺️
    泣いてる時は泣いてますけどね😥

• 7月6日
  • そらまめ

そらまめ

新生児の頃、リビングで寝せてキッチンで作業してたら、タッパーを開けるかすかな音で盛大にモロー反射して泣いて起きたのでおそらく繊細です😂😂
    野球場でも寝てくれるなんて親孝行🥺じっくり観れますしね😁

• 7月6日
  • みな

みな

うちの子はたぶん図太いんですw

コロナでしばらく行ってませんが、もうよく寝る年頃でもないので、飽きたら大変だなぁ、と思ってます😥

なかなかゆっくり出来ないと思いますが、まったりしてくださいね☺️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

昼は抱っこ寝で夜は離れたら起きる子でしたが、1歳過ぎの頃に昼寝を寝室でさせるようにしたら昼寝の間は離れられるようになりました💡
毎日きっかり2時間、1人の時間があります😊

夜は離れられないので暗闇で1時間スマホ漫画を読んでから寝てます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ寝の頃は、仕方ない一緒にくつろぐしか出来ない!と言い訳してダラダラ過ごせてそれはそれで幸せでした🤣

• 7月7日