※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃにゃんまま☆
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が夜中に何度か起きます。寝る前にミルク+おっぱいをあげ、夜中の授乳はおっぱいのみ。寝返りが上手で、寝ている間に大きく移動します。この月齢ではどうなのでしょうか?

6ヶ月半の娘がいます♪
睡眠についての質問ですが、夜中に何度か起きます…だいたい9時頃には寝て、2時~3時に1回と4時半~5時頃に1回、そのまま起きて遊びだすか、うまくいけば6時~7時に起床とゆう感じです…( ノД`)…
混合ですが寝る前にミルク+おっぱいをあげ、夜中の授乳はおっぱいのみ。
そして、寝返りがすごくて、ねぼけながら寝返りしてうつ伏せで寝ちゃったり、泣いて起きたりもします。さらに横向いて寝てまた仰向けに戻ってを繰り返し、寝ていたところから90度ぐらいの大移動(  ̄▽ ̄)

みなさんこの月齢だとどんな感じでしょうか?

コメント

同じく6ヶ月半の息子がいます(^^)
母乳あげてますが、寝る前に1度だけミルクあげてます。
9時に寝て、だいたい3〜4時間毎におっぱいで起きます>_<
朝は早くて7時、遅くて9時に起きますが、寝ぼけて寝返りしちゃいます〜>_<
ベビーベッドの柵に頭ぶつけてもそのまま寝ています笑
目が離せなくてゆっくり寝ていられず最近寝不足気味です(^^;;

キム⭐︎

全く同じです(;^_^A混合です!
うちも最近寝返りで起きちゃいます💧普段はうつ伏せ好きで仰向けにしてもすぐにうつ伏せになるのに、寝ているときはダメみたいで、泣いておきます!じゃぁ寝返りしなければいいのにって言いたくなっちゃいますが(;^_^A寝る前のミルク増やしても変わりませんでした(笑)
ここ最近、布団の中で寝ているのを見たことないくらい気づくと布団からでているのでスリパー毎日着せています💦

みみこ

うちも9時までには寝て、3時間おきくらいに起きてましたよ。
その都度おっぱい飲ませて、朝は8時くらいまでには起きる感じでした。
寝返りが得意なんですねー!
うちは寝てる間はわりと大人しいですが、足の力が強いみたいで、布団を足で蹴って徐々に上に進んで、ベッドの柵に頭ぶつかってることがよくありました笑

ゆぃにゃんまま☆

やっぱりねぼけながら寝返りしちゃいますよね…私も娘がぶつけたり寝返りの度に起きるので寝不足気味です…( ノД`)

ゆぃにゃんまま☆

この頃になるとなかなか大人しく寝てませんよね~寝ている間に動きますし(TT)
え(--;)、寝返りするの?っていつも思います~まだ覚醒してないのにごろん。笑

ゆぃにゃんまま☆

同じくで嬉しかったのでグッドアンサーに選ばさせてもらいました♪
もう寝返りして泣いちゃうのが分かってるので起きかけたら阻止するのですが、寝返りしたくてまた泣くとゆう悪循環…笑
どうしょうもないですよね…(TT)

キム⭐︎

グッドアンサーありがとうございます(^O^)
朝方に近づくにつれて1時間に一回とか起きちゃうし、抱っこで寝かせても置くと泣くので苦戦してます( ; ; )
うちもそれまではよく寝ててくれたのに最近突然始まってあまりにも起きて泣くので夜泣きの始まりなのかなって思っています(;^_^A
私も阻止しようとしても泣いて嫌がり結局寝返って泣くの繰り返しで寝不足です💦
私も夜中はおっぱいだけって思ってそうしてるのですがあまりにも起きるので思わずミルクあげちゃいました(笑)
歯とかはえたり、ハイハイできるようになってからこうなったので、成長してるんだと思うことにしています(;^_^A