※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

2歳男の子がインフルエンザやコロナ感染症で室内の遊び場に行けず、心配しています。同年齢の子供と触れ合う機会がなく、幼稚園入園も心配。支援センターに行きたい気持ちもあるが、安心できるまで待ちたいと思っています。

2歳男の子です。
インフルエンザ→コロナと感染症続きで、支援センターや児童館などの室内の遊び場にはしばらく通ってません。旦那には、もし行って感染したら後悔するから、まだ行かないでと釘を刺されてます😭コロナ前は週2.3回の利用でした。

週末は義実家に、月1回自分の実家に数日帰省して遊んで貰ってます。平日は晴れてれば公園、天気が微妙な時は買い物ついでに散歩、雨の日は家で過ごす事が多いです。

ふと同じ位の子供と触れ合う機会が全くないし、発達的にも今の生活で大丈夫かな?😭と心配になってきました。
来年から年少で幼稚園に入れる予定なのですが、三月生まれだし、人見知りも酷いし、なんだか心配です。

こんな毎日で大丈夫でしょうか笑?
コロナがもう少し終息したら支援センターに行きたい気持ちもありますが、私自身心配性な所もあり安心して行けるまではな。。なんても思っています。

コメント

はじめてのママリ

うちもそんな感じなんですー😭
怖くて行けませんよね😥
でもそろそろ同じくらいの子たちも触れ合いださそうにしています!
保育園は、待機児童になってます😔

• ゆうこ

ゆうこ

万が一を考えると、なかなか行けないです😭最近雨ばかりで、毎日同じパターンで過ごしてます笑💧

• 7月2日
一児のママ

私もそんな感じで昨日公園で遊んでると同い年位の子が遊ぼうと誘ってくれて楽しそうだったので私の友達の子と遊ぶのは解禁しようかなぁ〜と思っています^ - ^
コロナはまだまだ終息しなさそうなので😰

• ゆうこ

ゆうこ

終息する前に幼稚園入園になってしまいそうです笑(⌒-⌒; )

知り合いの子だったら大丈夫そうですね!あまり大人数にならなければ🤤✨
    お友達のお子さんで同年代いて羨ましいです😙

• 7月2日
ママリ

うちも支援センターや児童館は春から♪なんて思っていましたが結局冬から一度も行っていません😂
うちの夫にも児童館はやめてくれ!と言われているのでいけません😱💦

公園も暑くなってきたので、最近はお買い物やブラブラ過ごす程度の毎日です😭
私が人見知りでママ友もいないので、
全くお友達なんて触れ合いもなしです!笑
うちの子は4月生まれなので再来年の幼稚園入園なのであと一年半もこんなので大丈夫か?と思うほどです😂

• ゆうこ

ゆうこ

我が家も冬から行ってません笑!
    私も同じ社宅のママ友は1人だけです😙
    どうせ転勤もあるし、あまり深く関わると面倒臭くて💧

四月生まれだと幼稚園まで長くかんじますね!我が家はオムツもおそらくしたまま幼稚園。。。不安です😭💧

• 7月2日