※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

最近ダイエット中で、食事制限や運動を頑張っているけど体重が変わらず、お腹も気になる。アラフォーだからかな…昔のように痩せにくいのかな。

弱音はかせてください😂
今ダイエット中です。食事は完食なし3食腹八分目、毎日晴れてたら40分ウォーキング、筋トレしてますが痩せません😭 食事制限は辛いからしたくないし完食しないだけでも頑張ってるほうなのに…

1ヶ月体重かわらない… 休まず毎日やってるのに。悲しくなります。まだお腹ブヨブヨだし😟

アラフォーだからかな…昔みたいにすんなり痩せない😨

コメント

yuuママ

そんなにすぐには痩せませんよ💦食事もただ量を減らすだけじゃなく、筋トレしているならタンパク質は積極的に摂取しないと行けないし💨

バランスが大切ですよね❤あとは体重という数字より、見た目や洋服を着た時のシルエットで変化をみた方がモチベーション上がりますよ😊

私もアラフォーで代謝落ちを身を持って実感しています🤣継続すれば必ず結果は付いてくると信じて頑張り中です❤

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます。お肉とかタンパク質多めの食事なんですが… なかなか難しいです😞 ウォーキングは最近暑かったり天気悪かったりであまりできず筋トレメインです。本当、体重じゃなくて体型って何度も言い聞かせてますが体重気にしちゃいます😂
    だめですね! 服を着れば手足は細いので細身に見られますが二の腕とお腹が醜くて😫
    いつもオーバーサイズのTシャツ着てます😅

お腹なんて普段見せないから気にしなくて良いかもだけどやっぱ締まってるのが憧れです💓

昔はウエスト63センチでしたが今は73で…どうしても昔のウエストを取り戻したくなります…

出産したアラフォーのお腹なので諦めも肝心ですよね(笑)

でももう少しお腹の肉を落としたいです…

もともと若いときからジムで筋トレはしていたのでまたすぐ筋肉見えてくるかな…と(笑)

でもなかなか成果でないからこころ折れそうになります😢

はい、一緒にがんばりましょ💓

• 7月2日
PON

体重をすぐに減らすならもっと食事制限しないとすぐに数字には出ないかもですね💦
筋トレやウォーキングは痩せやすい身体を作るためのものなので、やってるからといって数字には表れにくいです。そのかわり続ければ代謝が上がって、体型を維持できますよ(^^)

あと完食していないとのことですが、食事内容は見直しされてますか?脂質と糖質を半分くらいにして、その分野菜やタンパク質を増やせば、しっかり食べても体重減ると思いますよ。

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!

鶏の胸肉食べたり高タンパク意識してますが炭水化物は全く食べないのは無理で… 2日に一回炭水化物昼抜かす、夜は娘の小さなおわんいっぱいにしてます。

もっと減らさなきゃいけないのはなかなかストレスです😭

今のぶよぶよのお腹はなかなか愛せないですが出産したし諦めも肝心なのかもしれません。

• 7月2日
  • PON

PON

炭水化物を玄米(雑穀米)ともち麦に変えるのはどうですか?低GIなので、白米食べるよりはいいかと思います。
    私はお米食べる時は玄米にもち麦混ぜてます!

あと炭水化物抜くなら夜のが効果的です!逆に昼はしっかり食べた方が、夜になお腹空かないのでいいですよ(^^)

• 7月2日
  • ゆみ

ゆみ

玄米、考えてました!ただ旦那が白米のが良いらしく私のぶんだけたくのがめんどーで(笑)ただ旦那を説得してみます😅

最初夜抜かしていたんですが、肉や野菜をたくさん食べても腹持ちが悪いのが夜お腹が空いて眠れなくなるので結局ねる前におにぎり食べちゃって💦 眠れないとやはり翌日イライラして娘にたくさんあたってしまう自分が嫌で😭

でも昼にたくさん米を食べて夜まで持ってよく眠れるなら良いかもしれません!

試しにやってみます!

やはり私には炭水化物、糖質のかなり厳しい制限はストレスになり続かないみたいです😂 ウォーキングが好きなので夕方涼しくなったら歩ける日は歩きたいし筋トレ辛いですがやらないよりマシだしがんばります!

色々詳しく教えてくれて感謝してます😊

ありがとうございます💓

• 7月3日
aa

食事がやっぱり1番重要なのかなーと思いました😂💦
私も2ヶ月近く、筋トレ、有酸素運動30〜40分、食事制限(とりあえずタンパク質多め、朝はパンも食べてお昼にはご飯を食べるときもあります!!夜だけ、ご飯をサラダに替えてます🥗お腹いっぱいになるまで食べてます(笑))、あと水をたくさん飲む!

これで5キロは痩せました😭

それが元が細いのかもしれませんね🤔?!

• aa

aa

それか、です😅

• 7月2日