※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
ココロ・悩み

新生児のギャン泣きに疲れて辛い気持ち。同じ経験をした方いますか?

出産して2週間ほど経ちました。
新生児がこんなに大変だとは😭😭
寝てる時間以外は声が出なくなるくらいギャン泣き。
おふろも抱っこもオムツ替えもギャン泣き。
起きてる時間=おっぱいかギャン泣きなので、
泣かずに起きてる時がありません😭
新生児はおっぱい飲んでいっぱい寝るもんだと思ってました😭
朝昼晩ずっと虐待しているかのようにギャン泣きされ、
わが子なのに心からかわいいと思えない自分が悲しいです😭
同じ心境の方おられるでしょうか、、?
メンタル弱ってるので批判はなしでお願いします。

コメント

はな🌼

私も1人目の時は寝るものだと思って余裕ぶってましたがいざ生まれたら寝ない😂そして泣くしメンタルやられてました😂♥️
もう少ししたら機嫌よく起きてる時間も出てくると思います💓
そしたら可愛いと思えるし笑い出したら癒されますよ💗

• lala

lala

ほんとですか😭😭
    共感してくれる方がいて良かったです😢
    貴重な新生児期なのに今は辛いとしか思えず😭
    もう少しの辛抱ですかね😢💓
    笑ってくれる日を楽しみにがんばりたいと思います😫!

• 7月1日
ママリ

わかりますよー😭😭
産後で身体も回復していない中、本当に大変ですよね😢
私もその頃の思い出が辛過ぎて、2人目躊躇してるくらいです。

うちはずっと寝なくて、心の底からかわいい!!!と思えるようになったの10ヶ月前後だった気がします…これはさすがに遅いと思いますが😅

今はかわいいと思えなくても仕方ないと思いますよ🥺
罪悪感も辛いと思うので、そのストレスだけでも手放せたら良いなあと思いました。
あとから絶対にかわいい100%になりますから安心してください!🙌

• lala

lala

共感して頂きありがとうございます😭
    里帰り中なのですが、私の妹もわが子を見て2人目迷ってきたと言っています😭笑

10ヶ月前後ですか😱!
    個人差はあると思いますが、長期戦も覚悟しときます😭
    かわいい100%になる時を願ってがんばります😭💓

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

不安にさせてしまったらごめんなさい!💦
    私の場合、息子が寝ないことに加えて、里帰り→海外の自宅→2ヶ月で日本へ転勤帰国→いったん地元→知らない土地へ…と、赤ちゃん抱えての引っ越しがたくさんあって、私のメンタルがグラグラしてたのが原因なので、きっともっと早く落ち着くと思います!😂
    私も今はすごーく楽々です!

お出かけできるようになったら楽しいですよ☺️あまり頑張り過ぎないでくださいね!

• 7月2日
  • lala

lala

そうだったんですね😱💦
    移動ばっかりで大変でしたね😭😭
    それはメンタルやられます😭
    おつかれさまでした😫!

早くお出かけしたいです🥺💓
    ありがとうございます☺️✨

• 7月2日
さ

ほんと大変ですよねぇ。
1人目がまさにそんな感じで、「どうして誰も教えてくれなかったのっ!?💢」と、心の底から思いました 笑

私もしばくかわいいとかそういう感情は湧き上がらなかったです。それよりも毎日毎日辛くて辛くて…でも、いつのまにやらめちゃくちゃかわいく愛しくなってきますよ、不思議なことに。
新生児の間はとにかくママはしんどいと思いますが、頼れるものには何にでも頼って無事乗り切ってください!

• lala

lala

ほんとそれです!!
    周りはそんな苦労してる人いなかったのに😭😭
    寝てる間にインスタ巡り~とかしてるのに😭😭
    早くかわいいと思いたいです😢💓
    新生児、乗り越えられるようにがんばります😭🙌

• 7月1日
  • さ

辛すぎて全然写真撮らなかったのですが、今思い返すと、新生児期って特別で味わう余裕はなかったけど、せめて写真とか動画をもっと取っておけばなぁって思ったりします。
    抱っこしても何しても泣き止まなくて疲れ果てたら、ちょっと現実逃避で赤ちゃんの動画でも撮ってみてください😊
    いつかかわいくてたまらなく思えるようになってから見返すと最高に幸せを感じられると思います☺️
    今は、ほんとかよ?って感じだと思いますが騙されたと思ってぜひ❤️
    今夜も頑張ってくださいね💪

• 7月1日
  • lala

lala

そうですよね😭
    もうなんならギャン泣きも動画に残そうと思います。笑
    過ぎてしまえばこれも思い出ですよね😢
    今寝てるの近づいたら、赤ちゃんのいい匂いがしてちょっとほっこりしました☺️
    あと5分もすればまた戦いの始まりですが😭
    今夜もがんばります!!
    ありがとうございます😢💓

• 7月1日
  • さ

ギャン泣きぜひ!!笑
    もしギャン泣きの動画を残してあったとしたら…愛おしすぎて泣きながら見ると思います🥺あんなに辛かったのに愛しさが増すって我が子って不思議です。
    過ぎてしまえばいい思い出でも今現在だとそんな先が見通せないしつらいもんはつらいんですよね、わかります。
    何もお手伝いできないことが不甲斐ないですがほんと頑張ってください!
    思わず返信しちゃいましたが返信不要です!!😁

• 7月1日
  • lala

lala

コメントして頂けただけで充分です😭😭!!ほんとみなさんにどれだけ救われたか😢💓今の時期、もう少しがんばってみます☺️🙌
    私も返信しちゃいましたがこちら返信不要です!笑
    ありがとうございました🥺💓

• 7月2日
ママリ

お疲れ様です💦
新生児期は本当大変ですよね😭
私も可愛いと思える余裕なくて、一緒に泣いてました😭
しょうがないと思います。
大変だもの。
なんで泣いてるの〜!
って思いますもの。
何やっても泣き止まない。
寝かしつけにも3時間かかり、ミルクは3時間なんて絶対あかないのに母乳もでない。
旦那の帰りは遅い。孤独。
辛くてたくさん泣きました。

赤ちゃんも、安心できたママのお腹の中からでてきちゃったことに気づいて、怖がってるんだと思います。
この世界も安心できる場所って気付けば少しずつ落ち着きます。
1ヶ月半位から私は楽になりました。

6ヶ月の今すごく可愛いです!
だから今可愛いと思えなくても大丈夫です。
悲しまないで大丈夫ですよ
lalaさんは十分頑張ってます。
ここにはたくさん仲間がいるから、たくさん弱音はいて、少しでも心を楽にしていってくださいね😊(私もママリに救われたので)

• lala

lala

入院中から泣きっぱなしです😭
    ほんとに何やっても泣き止んでくれなくて。
    実家の家族も泣き声で寝れずに迷惑かけてるし😭
    私は張りすぎて飲めないみたいで、今は保護器使ってミルクと混合であげてます😭
    たしかに、怖がってるのかもですね😢
    赤ちゃんの気持ちになって考えてあげる余裕もなかったです😭
    頑張ってると言って頂き泣けてきました😢
    ほんとママリ様々ですね。
    仲間がいると思えたらもっとがんばれそうです!
    ありがとうございます😢✨

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

私も入院中から泣いてました😭
    泣けますよね…!!
    おっぱいトラブルも辛いですよね。3ヶ月位になれば、色々落ちついてくると思います🤔

怖がってるってのは、当時同じように辛くてここに質問したら、先輩ママさんが、教えてくれました😉
    そうか…怖いのか。まだ産まれて数日だもんね。そりゃわけ分かんなくて怖いよね😂
    って思ってからは、大丈夫だよー怖くないよーって声かけながら、ほんの少し優しく対応できた気がします。

そう言ってもらえて私も嬉しいです😊ここで励まし合いながら子育て頑張りましょう✨

• 7月1日
  • lala

lala

先輩ママさん素晴らしいですね😭
    それを引き継いで教えてくれたののさんが私には先輩ママです😢✨
    私も落ちついた頃にママリで悩んでる人がいたら、同じことを言ってあげたいと思います☺️

• 7月2日
はじめてのママリ

分かります😭私も今生後23日の子がいますが、ここ数日夜中もずっとギャン泣きで睡眠も取れず辛いです😢
オムツも替えたし、ミルクも飲んだし、部屋の温度も適温なのにギャン泣き😭何で泣いてるのかも分からずこっちが泣きたいです😢
でも、この世には同じように悩んで頑張ってるママさんたちがいます😌大丈夫、1人じゃないですよ😊
お互い今は辛いですが、私達もまだママになったばかりです。ゆっくり頑張りましょう☺️

• lala

lala

わー同じくらいの週数ですね😭
    わかってはいたけど、睡眠不足ほんと辛いですよね😭
    こっちが泣きたいよーて言いながら日々泣いてます。笑
    そうですね、、ママとしても赤ちゃんと一緒に成長できるといいな😢
    きついと思いますが、お互い今夜もがんばりましょう👍✨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私もそうでしたよー!
実母にすら、こんなになく子はいないと言われ、正に身も心もボロボロでした😖
旦那に耳栓買ってきてとお願いしたくらいです笑

でも2、3ヶ月すると本当に楽になってきますよ!
気分転換に外も出れるようになりますし😊
あと笑顔が出たり、色々なことができるようになると一段と可愛いって気持ちが出てきますよ💕
まだお母さんになって2週間ですもん!
私もとにかく寝かせてくれ、、しか思ってなかったです😂😂

• lala

lala

うちの実家もこんなに泣くなんてみんな予想外だったみたいで、家族の仕事しだいで夜寝れないからと日々部屋移動してます😭
    耳栓はすごいですね!
    私も買おうかな、、笑

今は我慢の時期なんですね😭
    これが過ぎればかわいいいと思えるはず😢
    寝たい、せめて横になりたいと毎日思ってます😂

• 7月2日
りんん

新生児の頃は息子もずーっと泣いてました😭
一日中抱っこしてて何にもできなくて、息子が生まれる前のなんでも自由にできる生活が恋しくなったりもしました!
私はとにかく寝かしつけが毎日しんどくておかしくなりそうでした😂
寝室に行ってから寝るまで3時間くらいかかるし、ベットに置くと泣くしでほんとに辛くて一緒に泣いてましたよ😂
幸い里帰りしてて母親が助けてくれたので、頑張れましたが、lalaさんはご両親など頼れる方はいますか?
もしいるのであれば、今は思いっきり頼った方がいいですよ!!!
今息子は4ヶ月ですが、夜は勝手に寝てくれてあの寝かしつけに3時間かかってたのが嘘みたいです😂
昼間は相変わらず抱っこマンですが😂でも抱っこすると新生児の時はあんなに軽かったのにほんとに重くなって、あっという間に大きくなっちゃうんだなーってまだ4ヶ月ですがしみじみして、たくさん抱っこしてあげようってとっても愛おしいです☺️

• lala

lala

わかります!ほんの何日か前の自由な時間が恋しいです😭
    うちの子もせっかく寝かしつけたのに置くと泣くので立ちっぱで辛いです😭
    せっかく寝ても5分後に起きたりするし😭
    妹がすごく助けてくれます!
    でも保育園に行っていない1歳の姪っ子がいるので、その子のお世話もあるのに申し訳なくて😢
    あっとゆう間に大きくなっちゃうんですもんね😢
    今はきついけどこれも今だけと思ってがんばります😭!

• 7月2日
なな

私も1人目が凄く手のかかる子で全然寝てくれずずっと泣いていたので3ヶ月くらいまであまり可愛いと思えませんでした。
正直新生児可愛いと言っている人嘘でしょ…?と思ったくらいです😓
「私の方が泣きたいよ…」って実際に赤ちゃんと一緒に泣いてました笑

2人目となると、泣いている姿さえも可愛くて「目もほとんど見えないし言葉で気持ちを伝える事も出来ない、体は勝手にビクって反応する、体が思い通りに動かない、私だったら気が狂うもん。そりゃ泣くよねー」って思えるようになりました。
それと同時に上の子の新生児の頃にもう1度会いたいと思いました。
余裕がなくて写真や動画もあまり撮れていなかったので。

lalaさんの今の感情はほとんどの人が経験したものだと思います。
心から可愛いと思えない自分が悲しいって事は、可愛いと思っている証拠です。
どうでも良い相手を可愛いと思えなくて悲しいって思う事はないですからね!
可愛いから泣いてると辛いしなんとかしてあげようって思って焦るんです。
lalaさん素敵なお母さんになれてると思います😊
そのうち自分馬鹿なのかな?って思うくらい可愛い可愛い可愛いしか言わない時が来るので大丈夫です!

• lala

lala

ほんとです!新生児のかわいい時期を満喫してね!て言われてたんですけど、満喫も何も…て感じで😭
    モロー反射もすごくて、寝かしつけてもそれで起きちゃうこともしょっちゅうです、、😢

ありがとうございます😭😭
    早く馬鹿になる時期になりたいです😂💓
    それまでがんばります😭!

• 7月2日
てぃー

すごくわかります!!
うちも新生児の頃同じ感じで、もう心底疲れてました。
なかなか心から可愛いと思えないのも辛かったです💦
一度イライラしすぎて少し乱暴に抱っこしてしまい、そしたら余計に泣かれて、あっイライラするのは逆効果だなって反省しました💦

でも、大変ですが少しずつ泣かずに起きてる時間増えていきますよ
👌
新生児の頃は卒乳なんて本当にできるのか?って思ってましたが、無事にできましたし!
大変ですが周りに頼りながら乗り越えましょう‼︎

• lala

lala

私も乱暴に抱っこしたことあります😭そして子どもに、もーうるさい!と言ってしまったことも😭😭親の気持ち伝わっちゃいますよね😢
    早く笑顔の子どもがみたいです😫💓
    それまでがんばります🥺!!

• 7月4日