※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中は牛肉も十分に加熱して食べてください。旅館での牛肉料理に不安がある場合は、他のメニューを選ぶことも考えてみてください。

妊娠中は生肉注意とのことですが、牛肉はどうしていましたか?
ステーキなどよく焼いていましたか?
また、今度近くの旅館に泊まりに行こうと思っているのですが、お料理で、牛肉のたたきなど出るみたいで少し不安もあります。

コメント

ままり

レアとかではなくウェルダンで食べるようにしてました🙆‍♀️💓
牛肉のたたきってほぼレアですよね🤔少しなら大丈夫だと思いますけど、お腹壊さないように気をつけてくださいね☺️💓

はる

ステーキなどはよく焼きで〜
とお願いしてましたよ😊

かのん

よく火が通ってたらいいですが·····
食べないのが無難です💦

くま

全てのお肉を中までしっかり焼いてました!牛肉のたたきも食べませんでした😭💦
どこまで注意するかは人それぞれなので何とも言えませんが、私はかなりの心配性なのでローストビーフやレアのお肉は一切食べませんでした😭😭
お店でお肉食べれませんでした😱

ねこちゃん

妊娠前はレア肉好きでしたがよく焼いて食べるようにしてます😭
不安でしたら旅館に妊娠中と伝えてお料理変更してもらうのもありだと思います✨
アレルギーとかも対応して変更してもらえると思うので😊

ドーナツ

旅館によっては
一品違うものにかえてくれたりするので
牛肉のたたきを変更してもらえるか聞いてみては?✨

ステーキ等はよく焼いて食べてます☺

ゆうママ

妊娠中の旅行の時は、食事は生物やめてくださいってお願いしてました。
牛肉のたたき、美味しそうだけど食べるのちょっと怖いですよね💦
安心して食べれるものに変えてもらってもいいかもです。

Smom

旅館に事前に妊娠中なのでと連絡したら、ちゃんと焼いたお肉とか生物は別の物に変えてくれたりしてくれましたよ〜🌈

みーな

私は1人目めちゃくちゃ気をつけてましたが、今回は食べてます(笑)