※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

強迫性障害で悩んでいます。河原で虫に刺されたことがきっかけで牛肉アレルギーを心配し、食事も怖くなりました。同じ経験の方いますか?薬は必要でしょうか?

強迫性障害と診断されました。
毎週毎週悩みが変わるのですが
基本的には病的な事が不安になります。

いまは日曜日に河原へ遊びに出かけたときに
足首にチクっと痛みを感じ、払いのけたら虫がついていたようです。
その虫を調べたらマダニかもしれないとおもい
マダニに刺されると感染症や牛肉アレルギーがおこるという記事を見ました。
それから牛肉を食べたらアレルギーになりアナフィラキシーで死んでしまったらどうしようと考えてしまい
ご飯も食べるのが怖くなってしまいました。
考えすぎだとは分かっているんですが怖くてたまりません。

同じような方いますか?
また薬を飲まなきゃ治らないものですか?😭

コメント

みぃ

私も同じ診断で、今は薬飲めてませんが、すごく辛いですよね…
終わったことでもずっと気になってしまうし
何かで見ましたがこの病気は考えすぎだ、考えないようにしようと意識するのが逆にダメらしいです💧
私は薬が合ってたのか、飲んだら楽にはなりましたよ😣完全に治りはしないですが…

• れもん

れもん

ほんと辛いです。
    誰かに相談もできなくて
    旦那にも馬鹿にされそうで言えません、、

やっぱ薬ですか😱
    セロトニン出されましたが
    それもアレルギー症状が出たらどうしようと思い飲めずにいます
    自分でも馬鹿らしく思うのですが飲めないんですよね😭

• 7月1日
  • みぃ

みぃ

他の人からみたらほんとバカみたいって思うんですよね😭でも頭からきえなくて…
    私も最初薬渡されたときは妙に不安にかられて、飲めませんでした…
    無理に飲むのもつらいので、気持ち切り替えられるまではお守り代わりに持ってるだけでもいいとおもいますよ😊
    私は薬慣れてきた頃、飲みたいけどどうしても薬飲めないときがあって、でも不安になったら薬があるっておもって乗り越えられたこともあります😂

• 7月2日
つな

わたしも強迫性障害で今通院しています!
薬飲んでますが、効果が出てるのかまだ分からず、良くなったり悪くなったりの差が激しくてしんどいです😢😢😢

• れもん

れもん

わかります。
    ほんとしんどいですよね、、
    お薬の種類ってどんなのだされてますか?🤔

• 7月2日