※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのかず
家族・旦那

夫の、一ヶ月半の赤ちゃんへの扱いが雑すぎて、ガサツすぎて心から嫌に…

夫の、一ヶ月半の赤ちゃんへの扱いが雑すぎて、ガサツすぎて心から嫌になってます。。
たとえば↓
・おむつ替えのとき、たまに片脚で持ち上げてる
・おむつ替えした手を洗わずに赤ちゃんにベタベタ触る
・赤ちゃんを片腕で持つ(おなかとかで支えるでもなく、そのままゆらゆらさせる)
・ギャン泣きするとタオルやガーゼを顔にかける
・うつぶせにさせるとき片手で転がす&よく見てない。腕が下敷きになってたり布団から落っこちてても夫は見えてないからそのまま放置
・『サイクリングの練習だー』とかいって、両脚もって高速でぐるぐるさせる(脱臼しちゃうよー!!)
他にもいろいろあります(;_;)(;_;)

何度注意しても改善してくれない。
怒ってもそれが面白いらしく、チラチラ私の方を見ながらやる。
本当にやめてほしい。。視界に入るとイライラするので見ないようにするときもあるけど、やっぱり変なことされてないか心配で見て結局怒ってしまう。
たまにしか面倒見ないし…
こんな扱いしながら2人目、とか言ってるから腹立つ!!
なにかあってからじゃ遅いんだよ!!
…どうにかやめてもらって、赤ちゃんに優しく丁寧に接してもらう方法ないかなぁ。。

コメント

28sai🎋

え?! ご主人馬鹿なんですか?

• いのかず

いのかず

ありえませんよね😭😭

• 7月1日
すくすくママ

いちど 冷静に話し合う機会を作ります。

怪我するよ?
死ぬよ?
一生後悔すると思うよ
と。
親になったんだよね?
と。
冗談じゃなくて、本気だよと。

• いのかず

いのかず

なるほど。都度都度感情的になるから面白がられるのでしょうかね。
    話し合う機械もうけてみます。

• 7月1日
るんるん

ええ、、、、。
もう触らせないかな、、、。
それが無理なら実親と義両親にその動画を撮って見せて旦那さんにガツンと言ってもらうとか、、。

• いのかず

いのかず

私の親だとカドがたちそうなので、義両親から言ってもらいたい…

• 7月1日
ハジメテノママリ

わたしだったらぶん殴ってますね🥺
そして謝罪&改善してくれるまで怒って実家に帰ります笑
酷すぎます!可愛い我が子なのに!

• いのかず

いのかず

そのくらいしていいですよね😭
    でもたぶん、ひとりになれるのが快適だからちょうどいい、とか思うタイプ😣かわいくないのかな。。

• 7月1日
マーmama

ありえないです。うちの旦那がしたらぶん殴りそうです。改善できないなら2度と触るなってなりますね。全てありえないけど特にギャン泣きの子供の顔にタオルかけたりする行為は殺意わくかも…。

• いのかず

いのかず

二度と触るなって言ったらむしろ喜ぶ方かも…放っておけば娘は育っていくんですから(;_;)
    タオルかけるなんて絶っっっ対やっちゃだめなやつですよね!!

• 7月1日
2児のママ

どう触っていいのか分からないんですかね?
まぁそれだとしても嫌ですね💦

• いのかず

いのかず

それもあると思います。ひとりっ子だし、男子校でガサツに育ったんだなぁってときどき感じてました。

• 7月1日
🐣

すみませんが、ご主人に障害でもあるのかと思いました
ギャン泣きにタオルってこの前布団かぶせて殺した親もいましたし、言っても改善しないむしろ面白がるって子どもじゃないんですからちょっと異常だと思いますよ

• いのかず

いのかず

私も、赤ちゃんに対してこんな接し方する人だとは思ってもいなかったです。
    その事件の話もしました。自分ごととはあまり思ってくれてないみたいです。。

• 7月1日
りんご

ごめんなさい、ありえないって思っちゃいました…
いつか赤ちゃん怪我しますよ…もはや怪我で済めばいいくらいの事故が起きそうで読んだだけで寒気がしました…

私だったら触らせないしなんなら実家帰ります。
旦那より赤ちゃんのほうが大事なので…

• いのかず

いのかず

ですよね。なにかあってからじゃ遅すぎますよね。。
    夫と娘を二人きりで置いていくことは怖くてできません。

• 7月1日

私なら実家にかえります!

• いのかず

いのかず

改善されないようだったらそろそろ考えようと思います😣

• 7月1日
あゆみ

きっとお子さんが反応が見たかったり、可愛いんだと思います( ¨̮ )
こうすると笑ったりするよーって教えてあげると、少し落ち着いたりするのかもしれないですね(∗´꒳`)1歳半で反応も乏しいですけど、成長につれていろんなことに反応してくれますよ!旦那さんもきっと子育てが凄く楽しくなるし、今それだけ構ってくれるなら子供が大きくなった時負けないくらい遊んでくれそうですね!!

• いのかず

いのかず

優しいアドバイスありがとうございます(;_;)
    コミュニケーションの取り方がわからなかったり、一方的なのが戸惑うところもあるのかなとは思います。。気持ちと扱い方にゆとりをもって接して欲しいです😣

• 7月1日
マリン

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
虐待みたいにみえました、、、
足持って高速ぐるぐるとかありえない。
もう虐待レベルですよ!

• いのかず

いのかず

やばいですよね😖😖
    見てるところではやらなくなったけど、見てないところではどうだか。。娘と離れられません😣

• 7月1日