※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館で昼寝させている人を見たことがあるか相談です。息子を連れて行きたいが遠いため、昼寝や昼ごはんを児童館でさせたいと悩んでいます。公園に行く機会も欲しいとのこと。

児童館で、子どもの昼寝をさせてる人っていますか?もしくはそういう方を見たことある方いますか?😅
変なことを聞いていたらごめんなさい(^◇^;)

息子を児童館に連れて行きたいんですけど、バスでないと行けない遠方なので、短時間だけの滞在はもったいないし、しかも息子の昼寝時間がいまいち定まらないので、自宅で昼寝と思うとなかなかスケジュールが立てづらく…💦いっそ児童館で昼ごはん、昼寝までして良ければ(その間私は本でも読むとして)もっと行きやすくなるのになと思いました😭

今までほとんど行けてなくてつらいです。ママ友も作れないし😓公園に子どもがいないと、息子に他の子と交流する機会がほとんど無くなってしまう状況をなんとかしたい😂なんか最近、神経質っぽくなってるのを自覚していて、そういう自分が嫌だなと思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんならいるけど幼児が寝てるのは見た事が無いです🤔💦

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

私なら昼寝は無しです💦
眠たくなったらすぐ帰ります!
昼寝している子は見たことはないですが…もしいたら起こさないように気を遣うし…こちらが騒いでしまいますのが申し訳無く思います。

そんな思い周りにしてほしくないので眠たくなってもそこで寝かしたりしないです😂

• (˶ ̇ ̵ ̇˶ )

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

でも!!支援センターでは昼寝ゾーンありましたよ😊遊び場の近くですが…利用してる方は赤ちゃん以外見たことなかったですが…

• 7月1日
Chi Chi

地域の児童館によって仕組みが違うのかもしれませんが
私の住んでる地域の児童館、支援センターはベビーベッドがあったり
食事スペース🍽があります😃なので、お昼ご飯になれば一旦食事スペース🍽で昼食をとりそのあとお昼寝してるお子さんもいますよ🎶
短時間で帰ってくるとなるとバスだと大変でもんね👀
一度そこの児童館に問い合わせてみて食事スペースなど聞いてみるとはどうですか?😁

いましたよ!!!
騒がしいところでしか寝られなくてって
そのお母さんは話してました!!!

はじめてのママリ

昼寝してるのは赤ちゃんしかみたことないです!

みかん缶

うちのセンターでは2~3歳の子もお昼寝していいことになってますよ。
なんなら敷布団も貸してくれます!
一度電話で確認されてみてはどうでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事ありがとうございました😊💕
色々な所があるんだなと思い、問い合わせてみたらと背中を押していただいたので、保健センターに昼寝ができる児童館があるかと電話で聞いてみました笑

そしたら、今はコロナの影響で短時間滞在しかできない所が多いらしいものの、昼寝前提で一日中いても大丈夫な子育て支援センターをいくつか教えてもらえました✨
しかも、私がバスでないと行けないと思っていたとある子育て支援センターが、調べ間違いで実は徒歩圏内とわかり…とほほ😭
今まで我慢してた9か月くらいを返してくれ💦ってか馬鹿すぎる自分😅
これからそこの支援センターに行ってみることにしました🤣💕
ようやく少しは楽になるか…ほっとしました✨
みなさんが背中を押してくださったおかげです♪ありがとうございました!