※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

2歳の誕生日、キャラクターケーキと手作りケーキで悩んでいます。キャラクターケーキは高いけど反応が楽しみ。手作りは安いけどイチゴ不足で心配。どちらがいいでしょうか?

もう少しで次女の2歳の誕生日です。
誕生日ケーキをどうしようか悩んでいます(>_<)
アンパンマンが大好きなのでケーキ屋さんでキャラクターケーキを頼もうか…でも値段が結構するんですよね(>_<)
まだ2歳で1カットも全部食べれないし……でもキャラクターケーキを見せた時のリアクションを見てみたいと思ってしまいます!
もう1つは手作りなんですが、値段的には安く済みますが今の時期イチゴが売られてないし食べられるフルーツも限られてるので少し寂しいケーキになってしまうかな?と心配してます。
2歳の誕生日、皆さんならどちらを選びますか?

コメント

アンパンマンのにします。
喜ぶ顔が見たいので!

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます❗
    喜ぶ顔はやっぱり見たいですよね(*^-^*)

• 6月30日
‪(ㅇ_ㅇ)

私はアンパンマンのお菓子とかのパッケージをくり抜いてチョコペンでなぞってアンパンマンチョコ作りました🎂
簡単でしたよ😌👌
いちごが無かったら私はさくらんぼとかで代用すると思います😊!!

• りんご

りんご

アンパンマンチョコ素敵ですね(〃∇〃)
    子供3人を見ながらなので、満足がいくものが作れるか心配です(>_<)
    でも、代用品など教えていただきありがとうございます❗

• 6月30日
さっちゃん🐗

ケーキは普通の買って、
部屋の飾り付けをアンパンマンにするとかどうでしょう?
🙌❤️

うちは
2歳の誕生日は
娘と手作りしました!
見栄え悪かったですが、
自分で作ったので
大喜びでしたよ😊

スーパーのミックスカットフルーツオススメです!

パインとかメロンとか色々入れて美味しかったです😍

• りんご

りんご

飾り付けをアンパンマンにするのは全く考えてませんでした(゜ロ゜)

残念ながら子供達がメロンやパインを食べてくれないんです(-_-)
    食べれるフルーツはイチゴとバナナとみかんくらいで……
    でも飾り付けは参考にさせてもらいます!

• 6月30日
ママリ

チョコペンでアンパンマンキャラクターのチョコ作りました(^o^)👌
子供が寝てから夜な夜なやりました😂普通にケーキ屋さんでフルーツタルト4号くらい?を買って、大好きなコキンちゃんとチーズとドキンちゃんのチョコを乗せてお祝いしました🎶すごく喜んでました😄
娘はまだチョコ食べれないので、わたしが食べましたが😂
チョコ初心者でしたが上手にできましたよ😄簡単なのでおすすめです🎶

• りんご

りんご

やっぱり子供が寝てからの方が良いですよね(*^-^*)
    細かく説明して頂きありがとうございます❗
    参考にさせてもらいます(*^-^*)

• 7月1日
まぁ

先週2歳の誕生日やったばかりです✨同じくアンパンマン大好きです❤️
息子はカットケーキですら苺+2口くらいがせいぜいで勿体ないのでケーキは普通のにしました。
その代わり、アンパンマン(米)、カレーパンマン(ハンバーグ)、食パンマン(ハムサンド)のお子様ランチプレートみたいなのを作りました!すごく喜んでくれて、顔を崩さないように他のおかずから食べたりしてくれてこちらも嬉しかったです😊❤️ネット検索すると色々画像出てきて参考になりましたよ!

素敵なお誕生日になるといいですね🎉てゆか、ママがそんだけ色々悩んでくれてる時点で何よりの誕生日プレゼントですね😊