※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

2人目の妊娠中で8月下旬に産休に入る予定。有給が32日残っているが、復帰したばかりで使うのに躊躇している。どうしたらいいでしょうか?

今日仕事復帰をしました。
現在2人目妊娠中なので1ヶ月半後の8月下旬に
また産休に入るのですが1人目の産休前に有給を
全部使ったのですが今確認すると
32日に増えていました!☺️💗
産休に入るまでに使わないともったいなと
思うのですが復帰したばかりでこんな日数の
有給を使うのも気を使ってしまいます💦

みなさんならどうしますか??

コメント

まま

私なら使わないです😅子供の体調不良とかなら仕方なく使いますが…。たった1ヶ月半だし。自分勝手にやりすぎて周りからの評価は下げたくないです。少しの期間の復帰になってしまうけど、出られる間は精一杯頑張る意識でやると思います。

らぱん

私も使わないですねー。
使うとしても、検診で休みが欲しいか、1人目が体調不良で休まざるを得ない時くらいですね。

たま

私も4月復帰で9月産休です。
有休は育休中もプラスされるから基本マックススタートですよね。

私は使い切る予定はないですが、やはり息子の発熱で数日は休んでます。