※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜間長時間寝ているが、授乳間隔が11時間空いてしまうことに心配。起こして授乳した方がいいかどうか不安。

夜の授乳間隔と睡眠時間についてです。
生後2ヶ月の子を完母で育てています。
ここ5日間、夜7~9時間ぶっ通しで
寝ています。この時期なので、脱水などが
心配ですが、おしっこも変わりないし
機嫌もよく、元気に過ごしています。
昨夜、授乳後2時間程、機嫌良く一人遊びをしていて、
そのまま指しゃぶりでセルフねんねで朝まで9時間
寝ていました。なので授乳間隔が11時間ほど空いてしまいました。さすがに空きすぎですよね?💦
おしっこ、うんちは普段通り出ています。
そのまま寝かしておいていいのか、起こして授乳したほうがいいのかどっちが良いのでしょうか?
初めての子育てなので分からない事だらけです。

コメント

deleted user

娘も生後3週間辺りから
夜から朝までぶっ通しで寝てましたが
体重増えてるしおしっこ出てるし
気にせず私も一緒に寝てました🙂(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親孝行な息子だと思って
    なるべく気にしないようにします😳笑

    • 7月1日
deleted user

11時間はちょっと開きすぎかなぁと思います💦
おしっことうんちが出ていれば、と言っても11時間は少し心配になりますね。
個人的にはで申し訳ないですが空けて7~8時間ですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦11時間空いたのはその1回だけだったので、少し様子見ようと思います!

    • 7月1日
へも

大丈夫ですよ!おしっこ出て機嫌良ければ心配ないですよ😊🌟喉乾いたら起きると思います!11時間ならギリギリ大丈夫かな?と思うので、起きたらたくさん飲ませてあげるといいと思います!月齢上がるにつれて夜起きるようになるので、休める時は休んでくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしすぎも良くないですもんね!
    沢山寝てくれるいい子!と思って
    私も一緒に寝ることにします🥰

    • 7月1日