※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🐢
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食や授乳について不安があります。離乳食の時間を決めるべきか、昼寝が短く神経質なのか、母乳が少ない時の対処法や母乳出やすい食べ物について知りたいです。離乳食が主になる不安もあります。アドバイスをお願いします。

5ヶ月と9日目‥今日で離乳食2日目‥寝返りも出来るようになり、起きれたと思えば戻れず泣いたり奇声あげたりとイライラする我が子💧

朝は比較的機嫌が良いため今日は朝方離乳食、授乳時間も相変わらず1時間おきにとバラバラですが離乳食の時間は決めるべきですか?昼寝も神経質?なのか短いし、少しの音でも起きます‥私が近場にいないとスグ泣きだすし困ったこと…よそでは大人しくいるのになんでなんでしょ😓後、私自身お昼の母乳(完母)少ないせいかたまに私も泣きたいぐらい我が子もギャン泣き💦なんでミルク100足して飲み干します‥毎回たんぽぽ茶やルイボスティー、豆乳とか飲んでるし、母乳出やすい食べ物って他にありますか?

もうすぐ離乳食が主になるのにこのままで良いのか色々不安になります…マイペースで始めてはいきたいのですが、不安ばかりで…どうすれば良いか切実に皆さんのアドバイスよろしくお願いします🙏🏻💧

コメント

めろちゃん

わかります!!!寝返りしてかえれないのになんで寝返るのーって思いながら元に戻してあげてました😂
わたしも5ヶ月で始めた頃はまだまだ頻回で1時間半〜2時間でした😅
でも毎朝9時って決めてあげましたよ!離乳食の直前にも(ホントはもう少し時間をあけた方がいいですが)授乳したりしてました😂
離乳食進むにつれて自然と間隔もあいていったイメージです!

和食を食べるといいとか、白米などはよく言いますよね🤔

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

そうなんデスね…ありがとうございます(˙˘˙̀ ✰

• 6月30日
まーこ

毎日お疲れ様です‼☺
まだ5ヶ月で離乳食1回なら離乳食の時間きめずに機嫌が良い時でいいと思います😁2回、3回食になれば決めたほうが生活リズムが整っていくとは思いますが…まだ慣れさせるための離乳食なので気にしなくていいです。

私の子も敏感で音で起きたりします💦
お母さんの近くが安心してるんでしょうね🤗これから後追いとか始まると今より大変になりますよー(笑)

他所では緊張してると思いますよ😅

マッサージとかはどうですか?
子供も自分も辛いのならお昼はミルク足して混合にしてはどうですか?
完母で育てたいならあれですが…体調も大事ですし、、、

まだ5ヶ月なので離乳食のことは不安もありますが、元気で遊んでくれれば深く悩まなくても大丈夫ですよー☺

5ヶ月は離乳食(1回)主に母乳(ミルク)なんですから🤗母乳が1時間おきにキツイのであればミルクを足してお母さんも休まれてください😫😫

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

まぁ~何事も徐々にってことデスね‥毎回元気に1人で足ドタバタして遊んでますが😅

昼間だけでもミルクに頼ったりしてみようと思います…色々ありがとうございます(*´・д・)

• 6月30日