※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱん
家族・旦那

旦那に久々に勝ったー!上の子イヤイヤ期に微妙な赤ちゃん返り、下の子生…

旦那に久々に勝ったー!
上の子イヤイヤ期に微妙な赤ちゃん返り、下の子生後0ヶ月。
旦那は見てくれても上の子か下の子だけ。
旦那曰く、上の子の逃げ場を作るために2人いる時は、自分は怒らないようにしてるだけで、しつけをしてないわけではないらしい。
でも、それと他のおもちゃ箱に紛れて見つからないおもちゃをすぐまた買おうって言うのは違うし、ものを大事にしない人間にするような発言はやめて欲しい。→謝らせれた!
下の子をほしいって言ったのは旦那のくせに、上の子の赤ちゃん返りっぽい感じで手を離せなくて、ミルク頼んだら、飲ませながら頭元で動画音出して見てやがる。あり得ないと思う。なんでダメなの?って言われても、頭元で音出されたら私でも嫌だし、そんな姿見たら、ほんとに子ども欲しかったと思えない。しかも、寝ちゃったからミルク全部飲まなかったって言うけど、動画に夢中で飲むように声かけもしてなければ、ゲップもさせようとずらしてないのもあり得ない。→子どもと過ごす時はケータイ見ないって言わせた!本当か怪しいけど。
で、上の子連れて出かけてくれてる間に、下の子寝たから一緒に寝ちゃったんだけど、その間に旦那からLINE来てたのスルーしてたら、帰ってきて、寝てるなんてあり得ない的な小言を言われて、時間が経つに連れて頭にきて、寝る前に確認。私は、夜中も3時間くらいで起きて、ミルク飲ませて、しっかりと眠れないけど、文句は言ってない。下の子生まれる前から、土日に10時ごろまで旦那が寝てても、文句言わずに上の子にご飯食べさせたり、洗濯して、10時ごろに上の子の習いごとに遅れないように起こすけど、寝てたことに文句を言ったことはない。なのに、何故私は睡眠時間確保のために昼寝が許されないのか?→謝らせれた!

あー、旦那がどれだけ響いてて、変わるか分からないけど、今日はスッキリ!
どーでもいいことだけど、ほんとスッキリ!
明日は、下の子の母乳外来!
どれだけ体重増えてるかなー?
黄疸も見た目では悪くなってないと思うけど、ちゃんと数値で良くなってるといいなー!
上の子も受診中は久々の保育園だけど、楽しんでくれたらいいなー。
1ヶ月検診終わったら、のんびり保育園再開だから頑張ろー!

コメント

ママ🧸

産後精神的にも大変なのに色々冷静に対応してて偉いです🥺!
私は問題あっても感情に任せて爆発させてたので😱大変だった新生児期、主人には殺意しかありませんでした(笑)

赤ちゃん返りも大変ですよね!

今後もご主人に勝ってくださいね❤️

えりも

読んでいてあたしまでスッキリしました😆
あたしの旦那も上の子と遊ぶより携帯ゲームだからなんとかしてほしい😂

あたしも今日は下の子の体重と黄疸の数値確認なんです🤗
ついつい同じ状況でコメントしてしまいました❤️
上の子はまだ保育園通ってないから実家に預ける予定です✨

上の子のお世話に遊び相手に下の子のお世話…そして夜も眠れない…
お互い大変ですが頑張りましょー😁✨