※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園入園の申請で落ちて引っ越し。7月入園希望が叶わず、8月に引き渡し。会社への心証や住所変更で悩んでいる。要望に合う物件が見つかり、諦めがたい。

保育園入園の申請をして落ちてしまった後
すぐに引っ越しされた方いますか?😭

7月入園で申請しましたが6月半ばに落ちる
同時に進行していたマイホーム探しで良いところを見つける(保育園申請してたのもあり市内で探してましたが見つからず、市外も検討したらすぐに見つかりました)
引き渡しは8月のお盆前だけど契約の関係で住所変更が7月末になりそうです😞

私としては7月入園に受かって仕事復帰するつもりでしたが、会社側からしたら心証悪いですよね?😞💦

私の気にしすぎでしょうか?😭
こんな時に家買って7月入園予定だったのに7月末に住所変更って、、、ってなりますよね☁️
会社になんて伝えようか悩んでます😞

余計なこと考えずにこのタイミングで良いところ見つかったんだししょーがない!って思いたいのですが、人の目気にしすぎて色々考えちゃいます😱

だからと言って諦めたくない物件で、モヤモヤしてます

批判コメントはいりません🙇‍♂️
悩みでもあるのでアドバイスいただけると嬉しいです😭😭

コメント

しろ

すみません、意味がわからなかったんですが、なんで保育園に落ちた後に家を買うと心証が悪いんでしょうか?💦

  • ままり

    ままり


    それはすみませんでした🙇‍♂️
    7月入園予定だったのに落ちたらすぐ家買うって、本当に7月入園させるつもりだった?と思われそうで😞💦

    会社でわざと保留通知もらって延長してる先輩もいたので、そう思う方もいるかなって考えになりました💦

    パッと読んだ感じ、別にどこも悪くないって思いましたか?意見いただけると嬉しいです🙇‍♂️

    • 6月28日
  • しろ

    しろ


    そんな裏を読むなんてことありますかね😂わたしは何が悪いのか全くわかりませんでした😅

    うちは12月入園で申し込んで落ちたあと、1ヶ月で家を買い、さらに引越し先が激戦区すぎてまたそこでも落ちました😅

    • 6月28日
  • ままり

    ままり


    考えすぎですかね😂😂
    何が悪いか全くわからないとスパッと言っていただけて有難いです🙏
    あれこれ深く考えるタイプで💦ただ良い物件見つかった!引っ越します!で大丈夫ですよね😭

    私も引っ越し先もまた激戦区で落ちそうです☹️

    • 6月28日
deleted user

心証悪いんですか??
ごめんなさい、よくわからないんですが、保育園落ちて仕事復帰できない方は多数いらっしゃると思うので、仕方ないね、で終わると思います…
家買ってってのは、仕事復帰に何か影響あるんでしょうか??
バタバタして大変だねって思うくらいです🎶

きにいった物件があるなら買いですよ!!
買えなかったら、この先もずっとあの時買えばよかった…ってなると思います😊

  • ままり

    ままり


    こちらこそごめんなさい🙇‍♂️読む方皆さん意味わからないみたいで申し訳ないです💦

    7月入園予定だったのに落ちたらすぐ引っ越しって、そもそも入園させる気あった?と思われそうで😭実際会社の先輩でわざと保留通知もらったりしてる方もいると聞いてるので、そう思われたりするのかな?と…

    客観的に見たら、別に何も問題ないですかね😳それ聞けただけでも気持ち晴れました!😂💦

    たしかにずっと後悔しますよね…アドバイスありがとうございます☺️

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わざと保留通知もらう方も一定数いるみたいですけど、まぁシステム上出来てしまうから仕方ないですよね😅

    落ちてしまった保育園と気に入ったお家があまりにも遠くて、かつ会社の方が皆さんその周辺の土地勘があって、あんなところに家買って保育園入ってたらどうするんだろうねー?くらい踏み込んだ会話される会社ならそう思われるかもしれないですけど、どこの保育園落ちたとかどこの家買ったとかまで皆さんに知られちゃうんですかね?💦
    うちは保育園落ちたと言う情報は聞いても、どこの保育園までかは聞かないです😅
    どこに住んでるかも、最寄駅くらいしか知らないです。

    そんな何も問題ないと思いますよ🎶
    よほど会社の方が噂好きとかなら…わかりませんが😅

    • 6月28日
  • ままり

    ままり


    私が気にしてること凄い的確に理解してくださって有難いです😞🙏!

    言われてみればどこの保育園落ちたかは誰にも知られないし、やりとりしてるのは本社の方でそもそも私が住んでる県もあまり詳しくない方だけです😭自分の中で勝手に悪い方悪い方に考えてました💦踏み込んだ会話されるとしてもそれくらいまでですよね…!ほんと気にしすぎ!ってやつですよね😫😫

    そう言っていただけてモヤモヤザワザワしてた気持ちが落ち着きました☺️普通に会社に報告できそうです!ありがとうございます!!!

    • 6月28日