※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎miri✳︎
ココロ・悩み

最近ママ友との関係で疲れてしまい、喪失感や重い気持ちになっています。子どもの遊び相手に合わせて我慢しているけど、自分の気持ちがわからなくなっています。このモヤモヤ感をスッキリさせたいです。

ここ最近なんか気持ちがモヤモヤ、ざわざわするので吐き出させてください。
6月から上の子が幼稚園に入園して、沢山のママさんと話すようになりました。もともとよく話すママ友も何人もいるし、充実しているはずなんです。
でも、最近ママたちと話すのが疲れます。楽しいはずなのに自分の心が疲れてるのか、相手の言葉にモヤっとしたり、話したりもしたいけど、話題一生懸命探してる自分がいたりします。
今まで普通に話したりしてたと思うのに、なんか距離感がわからず疲れてしまいました、、、。
夜になると喪失感に襲われたりします。そのせいか寝付くのも遅く、寝れたと思ったら下の子の授乳で起こされてしまいます。昼寝もする気になれずなんだか体も心もどんより重い日々です。自分でもどうしちゃったのかなと不思議です。
園が終わったらすぐ帰りたいけど、子どもは友達と遊びたがり、まっすぐ家には帰れません。結局ママ友と一緒に公園コースです。公園やめて帰ることもできますが、子どもが遊びたがってるのを予定がないのに無理に引き剥がすのもかわいそうでつい自分が我慢してしまいます。
環境の変化に親の方が疲れてしまったんですかね、、、
このなんとも言えないモヤモヤ感をスッキリさせたいー!!!😭😭😭

コメント

RYAN!

毎日お疲れ様です。

下の子がまだ小さいですし、生活が不規則になってしまっているのが大きな原因なのではないかなー?と読んでいて思いました💦
寝不足やらで疲れがたまると自然と心もネガティブになるし、元気があれば気乗りできる筈の事も億劫で仕方なくなったりしますよね😞

授乳中でしょうしまだ簡単にはできないかもですが、お子さんを短時間でも誰かに見てもらって思いっきり休憩してみてはいかがですか?
家でいつもより長めにお昼寝〜とかするだけでも大分スッキリできると思いますよ!

• ✳︎miri✳︎

✳︎miri✳︎

そうですね😢
    毎日あっという間に過ぎてしまって、久しくゆっくりしていないです。土日、主人に代わってもらって昼寝させてもらったりしようと思います😪
    ありがとうございます💕

• 6月26日