※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

生後9ヶ月で体重が増えず心配です。生後7ヶ月から変化なし。体重は8.8キロ。運動量増えたが増加なし。成長曲線は問題なし。

あと1週間で生後9ヶ月になります。
体重が増えなくて心配です😭
生後7ヶ月の頃と変わらないのですが大丈夫でしょうか😔
もともと生まれも大きく3520gでした。
生後7ヶ月では8900gありました。
最近は家の体重計でしか測れていないのですが、8.8キロでした。
7ヶ月過ぎたあたりから、ハイハイにつかまり立ちに伝い歩きなど、急に運動量は増えたなとは思っていましたが、こんなに増えないものなのでしょうか😭
成長曲線にはしっかり入っています。

コメント

あいこ

運動量増えてうちの子も7ヶ月くらいから全然増えてませんよ!7ヶ月で8.5キロ、今日が8.9キロでした!おんなじ感じですね😉成長曲線内なら心配しません!

  • あかね

    あかね

    運動量増えるとやっぱり体重増加も落ち着くんですね😂
    どんどん増えてたはずなのに、少し減っていたので心配になりました😂😂

    • 6月25日
KAO

うちもそんな感じで途中からほとんど増えない時期ありました!
最初大きめでどんどん平均になって今でも平均ど真ん中です😂
本人が元気そうならいっか!と思って今も元気に育ってます😂

  • あかね

    あかね

    大きめで産まれていつも大きいね~って言われ続け、体重も順調に増えていたので少しですが減っていて心配になりました😅
    うちもとうとう成長曲線ど真ん中に近づいてきてます🤔
    たしかに元気が1番ですよね🥰

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

娘も減りました!
9ヶ月8.3キロ→10ヶ月8.1キロに😂

最初は不安でしたが、ハイハイできるようになりたくさん動いてるからだと思いました😊

  • あかね

    あかね

    運動量増えると多少でも減る時期がやっぱりあるんですね😂✨
    同じような方がいて、安心しました😳

    • 6月25日
えのき

うちもあと1週間で9ヶ月です🍼体重増えません💧息子はずっと平均より下ギリギリで推移してるので曲線から外れるんじゃないかと思い心配してます😫

  • あかね

    あかね

    同じですね😂
    小さい子だと体重増えないのもっと心配になりますね😭⚡️

    • 6月25日
  • えのき

    えのき

    心配になります💧8ヶ月後半でつかまり立ちもハイハイも伝い歩きも数歩するし・・・体重減ったらどうしようって思ってます😫

    • 6月25日
  • あかね

    あかね

    でもできることが増えるの嬉しいですよね🥰✨
    うちはもとが大きいので、もしかしたら体大きいし重いから動き出すの遅いかもねなんて言われていたんですが、ハイハイもつかまり立ちも伝い歩きも7ヶ月のうちに始まって、平均より早いじゃないかと少し嬉しくなりました🥺

    • 6月25日
ままり

うちは5ヶ月から10ヶ月までほぼ増えなかったです😅でも減ってなかったので特に気にしませんでしたよ〜!にしても産まれ大きいですね!😆ムチムチ憧れます〜うちの娘は1歳で8キロピッタリです🤣

  • あかね

    あかね

    5ヶ月位から見ると1キロは増加してます😂✨
    身長も53センチあり、大きな総合病院で出産したんですが、久しぶりにこんなに大きな子見たと助産師さんにも驚かれました😳笑
    まさにちぎりパンですよ😅笑
    小柄な娘さんなんですね🥺✨
    ないものねだりですが、小柄なの羨ましいです😅

    • 6月25日
  • ままり

    ままり

    じゃあ大丈夫です✨
    うちは1キロも増えず、離乳食も食べず、増えが悪くてミルクにしても増えずでした🤣1歳手前にしてご飯をもりもり食べるようになって今更増え始めてます☺️
    53センチ、、、!?なんと!?笑
    素晴らしいお子さんですね🤣
    うちは予定日超過したのに産まれも小柄で2500でした笑
    小柄、、、良いですよ( -∀-)笑
    今2人目妊娠中ですが娘を抱っこする度に軽くて良かった、、、と思います🤣

    • 6月25日
  • あかね

    あかね

    離乳食もりもりです😅✨
    もう離乳食食べたあと、おっぱい欲しがらなくなって体重増えないし飲まないなら食べる量増やそうと思ってちょっと早いですが3回食始めたところでした😂
    離乳食嫌がるのに普通食にしたらもりもり食べる子いるって言いますよね🥺✨

    妊娠おめでとうございます🥰🎊
    妊婦さんなら尚更そうですね☺️
    私が重たいのに耐えきれなくて、息子は早々にセルフねんねも身につけてくれてます笑笑

    • 6月25日
  • ままり

    ままり

    さすがです、、、🤣⭐️笑
    動き始めるとどうしても増え悪くなるのでしょうがないですね☺️
    うちは10ヶ月あたりにやっと添い寝で寝れるようになりました😅
    賢い息子さんですね🐘✨
    もうきてるかもしれないですが、腱鞘炎、腰痛気をつけて下さいね😌

    • 6月25日
  • あかね

    あかね

    ここに質問して、たくさんの方が増えが悪くなるって言ってて少し安心しました🥺✨
    10ヶ月でも十分早いですよ🥰
    すでに腰痛が...笑
    ありがとうございます☺️🙌

    • 6月25日
mihana

息子も増えなかったです😯
3200gちょっとで生まれ、、
4ヶ月で6.7 7ヶ月で7.5  10ヶ月で7.9
1歳2ヶ月で8.2 って感じでした!
10ヶ月前後で1度減りました🤔
曲線には入ってるし元気だし気にせずです!
今でもおちびちゃんですが(笑)
娘も3300gちょっとで生まれて8ヶ月後半には3回食にしてますが7.5kg弱であまり増えてないです!☺️