※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた&しょうこママ
子育て・グッズ

職場が転勤で遠くなり、保育園に通うのが難しくなりました。退職すれば保育園入園は取り消しになるでしょうか。

保育園も決まり、職場に仕事復帰のはなしをしたところ、
今までいた職場が業績悪化のため、事業所を縮小したので、私は車で30分以上かかるほかの事業所に転勤になるそうです。通えなくはないが、保育園の送迎などで、難しいかなぁと思っています。
せっかく、保育園の準備の買い物もしたのに、職場復帰を諦めようと思っています。就活はしますが、すぐに新しい職場が決まるとは思えません。
明日、市役所の保育園担当ときちんとはなしますが、
やはり退職するとなると保育園入園は、取り消しになってしまうのでしょうか。
時短勤務なども考えましたが、
保育園の0歳児の延長がないので、無理です。

コメント

あいな。

私は求職しながら保育園入れましたよ〜
保育園入って2ヶ月以内に仕事見つければそのまま在園決定って感じでした‼︎

かたかな

わたしは8月からフルで働く&通勤時間は車で片道1時間です💦
通えなくはない、難しかなぁ〜なら、一旦働いてみたらどうですか?
辞めることはすぐ出来ますよ!
わたしもただ自分が活躍したいだけで生活苦ではないので辞めようか悩んだけれど、親にどうにか助けてもらい自分が働き気持ちを優先させ、一度やるだけやってみることにしました❗️

ママ友も働きたくて、でも近くに親がいないので保育園とシッターさんを使い分けるって言ってました😵
入園取り消しかは保育園次第で違うのでわかりませんが💦
お仕事辞めたら失業手当も出るし、お子様が3歳になればまた保育園決まりやすいので、割きっちゃうのもアリですよね🎵