※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が寝ない悩み。旦那は忙しく、泣き止まず。スワドルアップ購入検討中。同じ経験の方、効果やおすすめサイズ教えてください。

何度も質問すみません。

生後1ヶ月の女の子ですが、
全く寝ません。
寝ても一瞬ですぐに起きてギャン泣きです。

旦那はコロナの影響で勤務時間がすごく伸び、
休みは週に一回だけです。

1日中泣いているので夜も泣いています。
オムツ替えして、ミルクあげて、落ち着いたら寝て
30分ほどですぐに起きてまた泣いています。

旦那も起きてきて手伝ってくれるのですが、
泣き方が凄まじく、もはや悲鳴です笑

でも熱もないし、うんちも出ていて元気そうです。
かなり動き回るのでそれで起きて泣いてる感じもあります。
抱っこすれば落ち着きますが、
さすがにずーっとは限界が、、。

そこでスワドルアップ購入するか迷っています。
生後1ヶ月で同じく寝なくてスワドルアップ購入して
使用された方がいらっしゃいましたら教えてください!
効果ありましたか?
4.2キロくらいだと種類はどれがおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝はできていますか?
起きている時間が長すぎて疲れすぎているのかも😞
スワドルアップはオススメです!私も使ってましたよ^_^

  • なし

    なし

    昼寝もあまりしてくれないです😭
    抱っこ紐にいれるとやっと寝る、、って感じでその間に慌ててご飯食べたりとかで、
    家の事、ご飯作ったりが出来ないので困ってました、、
    購入します!ありがとうございます😭

    • 6月25日
deleted user

こんにちは✨娘も前まで同じように何しても泣く、寝てもモロー反射ですぐ起きちゃうの繰り返しで1日過ぎてました😭
限界だったので生後3週間くらいからスワドルアップ着せるようになったら21時頃から朝まで起きずにぐっすりです…寝すぎて怖いくらいに寝てくれるようになりました😂ほんっとに楽になりますよ。オススメです🌟今まで何しても泣いてたのは眠くても上手に眠れなかったのもあるのかなって思いました(;_;)

  • なし

    なし

    うまく寝れないのあるかもしれないです😢
    なんか寝てもすぐにうとうとしながら起きて、寝れない!ギャー!って感じで泣いてます😭😭
    3週くらいから使えちゃうんですね!
    え!21時から朝までなんてもう素敵すぎます、、😭
    絶対買います!
    ちなみに種類はどれ買いましたか??
    多くて迷ってます😫

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい勢いで泣かれますよね😭わかります😭新生児からガッツリ使ってますよ✨私はもうスワドルないと無理です。笑 バンブー?っていう夏用の薄いやつです!今は薄手の肌着にスワドル着せて何もかけずに寝かせてます🌟ほんと早く買った方がいいですよ😂 娘はスワドル着せてもすぐ寝てくれるわけじゃないので私も眠くて早く寝て欲しいなーって時はおしゃぶりつかっちゃってます(;_;)

    • 6月25日
  • なし

    なし

    同じ方がいて相談してよかったです!😭
    先ほど購入しました😂
    おしゃぶりも使えば早く寝落ちしてくれそうですね!
    届くの楽しみです!!😊

    • 6月25日
なな

最近スワドルアップ購入しました☺️
1日の睡眠が12時間→15時間になりました!
特にお昼寝が30分→2時間近く寝てくれることも
効果にびっくりしてます😳

うちの子は4.8キロくらいでMサイズです。ちょっと大きいかもですが結構伸び縮みしますよ🙆‍♀️
合う合わないあるけど試す価値あると思いますよ🥰

  • なし

    なし

    まず1日の睡眠時間が長くて羨ましいです、、!!
    使うと長くなりますね!
    お昼寝はほんと助かりますね、、😭

    伸び縮みするならSでも良いのですかね、、
    娘は身長がつい最近の1ヶ月検診で54センチでした。
    Mのほうが良さそうですか?🤔

    • 6月25日
  • なな

    なな

    Mの方が長く使えると思いますよ☺️
    結構1枚が高いので私はケチって大きめにしちゃいました💦
    お昼寝中に起きても自分でそのまま寝てくれたり、ちょっと抱っこするとまたすぐ寝てくれます♡

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子はギャン泣きってほどではないですが、生後1ヶ月で3時間きっかりで目覚めていました。

スワドルアップ購入して1週間で長い時だと7時間寝てくれるようになりました!
それまでの1週間は手足をバタバタさせたり唸ったりして目覚めていましたが、慣れてきたのか続けて寝れるようになりましたよ!

個人差があるみたいですが、試してみる価値はあるのかな?と思います!
うちは夏用のスワドルアップを買いました!

  • なし

    なし

    7時間なんて夢のまた夢です、、!
    先ほど購入したので届くの本当に楽しみです!
    同じく夏用にしました☺️
    ありがとうございます!

    • 6月25日