※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの遊びについて相談です。手足の運動やうつ伏せ練習をしているけど、ハンドリガードやジムメリーで遊んでくれます。

もうすぐで3ヶ月になる娘がいます。
この月齢の遊びってどんなことしてましたか?
私は手足の運動とうつ伏せ練習をたまにするくらいで、あとは自分でハンドリガードかジムメリー見て遊んでくれてます😳

コメント

ままり

3ヶ月頃に市のベビーマッサージに行ったのですが、手足を持って動かすだけではなく、全身を擦ったりくるくる撫でたり、グッと押したり、してあげるといいみたいです✨
そのときに「ほっぺただよー」とかどこを触ってるのかを教えてあげると、(まだ言葉は分からない時期ですが)今後言葉と部位が結びつきやすいみたいです🍀
指も一本ずつ、優しく引っ張るようにして「親指さーん、人差し指さーん、、」ってやってました☺️
お腹は『の』の字にくるくる撫でてあげると便秘解消にもなります✨
足は踵や土踏まずなどもグッと押したりしてあげて、指も一本ずつ刺激してあげると、今後自分で立って歩くようになった時に、地面を足全体で掴むようにしてしっかり歩けるようになる、と教えてもらいました☺️

全体くまなく、は時間かかりますが、お子さんが機嫌がよくてママの手の空いてる時に少しだけでも、よければやってあげてみてください⭐️

• ままり

ままり

赤ちゃんにとっては全身への刺激、というだけでなく、ママとの触れあい遊びにもなるので、赤ちゃんもうれしいと思います☺️
    あとは「いっぽんばし、こーちょこちょ」とか歌いながらできるものも楽しいと思います✨

• 6月25日