※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaさん
お仕事

看護師資格を持ちながら別の職に就いている方、職場探し中で看護師資格を活かしたい方いますか?視野を広げて情報を教えてください。

看護師の資格を持ってるけど、看護師とは関係のない職に就いてる方いらっしゃいますか?

現在職探し中です!
できたら看護師の資格を活かして働きたいのですが、なかなか思うような職場に出会えずいます😢
急ぎで求職活動をしてる訳ではないのですが、視野を広げて職を探そうと考えています!
差し支えない方は教えていただけるとありがたいです🙇‍♂️

コメント

はるる

質問の答えになってないですが、美容クリニックとかで働くのいいなぁーと思います!🤩

  • aaさん

    aaさん

    返信遅くなりすみません🙇‍♂️
    自分は美容に無頓着なので美容クリニック憧れです🥺

    • 6月25日
はじめてのママリ

私ではないですが、知り合いが看護師と保健師?を持ってて、市役所の4ヶ月検診とかする仕事をしてます。
もうひとりは、小学校の身障児の補助をしています。

参考になれば🤗

  • aaさん

    aaさん

    返信遅くなりすみません🙇‍♂️
    保健師の資格も持っていたらもっと視野が広がりますよね😊
    小学校の身障児の補助についても調べてみたいと思います!
    ありがとうございます✨

    • 6月25日
mini

友人がエステティシャンになりました😄

  • aaさん

    aaさん

    返信遅くなりすみません🙇‍♂️
    エステティシャン!何か追加で資格を取ったんですかね?🤔
    整体マッサージの資格を取ることも1度考えたことがあるのですが、なかなか時間が無くて断念しました😂

    • 6月25日
さやぴ

私は児童センター勤務です😊
病院、施設、クリニックしか頭になかったので、目から鱗でした😂

  • aaさん

    aaさん

    返信遅くなりすみません🙇‍♂️
    児童センターなんですね!
    差し支えなければ、お仕事の内容を知りたいです💦

    • 6月25日
  • さやぴ

    さやぴ

    ・月1回ほけんだより作成
    ・アレルギーがある子の献立チェック
    ・咀嚼できない子の食介
    ・薬品管理
    ・怪我をした際の処置
    ・午睡前の検温(熱性痙攣やホルモン以上のある子のみ)
    ですかね🤔

    保育士でもできるけど、一応看護師だから...みたいな仕事内容です😂

    • 6月26日
  • aaさん

    aaさん

    度々遅くなりすみません😢
    丁寧に教えていただきほんとにありがとうございます✨
    児童センターだとそのような内容になるんですね🤔
    参考になりました!☺️

    • 6月28日