※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんの睡眠について心配ですね。皆さんの子供はどうですか? 1. 起床時間は? 2. 朝寝、昼寝、夕寝の時間は? 3. 夜は何時に寝かせていますか? 4. 夜中に何回起きますか?(授乳以外の回数も教えてください)

いつも優しい回答ありがとうございます😊
4ヶ月半の息子ですが最近睡眠時間が少ないんじゃないかと心配です。
というのも朝も早く目が覚めるし、日中も朝寝、昼寝×2、夕寝どれも30分ほどで目が覚めてしまうし、夜もミルク飲まないのに何度も寝返りしたりしてバタバタ、フガフガ起きます。
夜は9時までに寝かしつけてますが、朝は5時半に起きます。その間はだいたい11時から2時間毎くらいにトントンしたり抱っこしてまた寝かせてます😞
昨晩は夜中にトントンした時におしっこが漏れていて着替えさせたら1時間は寝なかったです。。



うちの子も睡眠退行というものが始まったのでしょうか?
だいたい月齢近い皆さまのお子様はどうですか?

1.起床時間教えて下さい。
2.朝寝、昼寝、夕寝何分しますか?
3.夜は何時に寝かせてますか?
4.夜中は授乳以外で何回くらい起きますか?

(夜中の授乳がある方はその回数も教えて下さい。)

コメント

ママリ

5ヶ月なったばっかりです!

1、5時から7時の間
2、朝4時間、昼2時間、夕1時間
3、21時から22時の間
4、完ミです。寝る前に飲ましたら朝までぐっすりです。

  • ママリ

    ママリ

    平均14~15時間睡眠ですかね

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっそくコメントありがとうございます!嬉しいです😊

    朝5時は早いですよねー😂

    朝寝4時間もするんですか!?
    しかも昼寝も2時間してくれるなんてすごいですね!

    私も完ミなんですが、ちょこちょこ起きるんです😭

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    早く寝たらその分早く起きます😂
    うつ伏せ寝しちゃうんで
    その分ぐっすりなのかもです🥺

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつ伏せ寝ですか👶!
    もう寝返りはするんですけどうつ伏せ寝は見たことないです😓うつ伏せになりかけたら頭あげててそれで起きちゃう感じです😂
    前からよく寝る子なんですか😊?

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    親的には怖くて怖くて。。
    仰向けで寝かしても自分でうつ伏せになって爆睡なんです😅
    4ヶ月なる前からミルクの間隔空いてきてまとめて寝るようになりました!
    それまではきっちり3時間にミルクでした😱

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔横向きならいいんでしょうけど怖いですよね…
    でもそれが寝やすいって事なんですかね👶

    同じ感じです!
    4ヶ月入って夜中ミルク飲まなくなる事がかなり増えました!3ヶ月の時は2時3時4時とだんだん間隔空いていく感じでした!じゃあ朝までぐっすりの日も近いと期待していいでしょうか…😞笑

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    自分で顔の向き変えたりしているんですけどね。。
    お腹密着してるから安心するんだと思います☺️

    前兆はあるんですね!
    なら、少し期待できそう😳
    個人差あると思いますけど
    待ちましょ💪

    • 6月24日
けーこ

6ヶ月です。

1、6~7時
2、朝2時間、昼1時間(大体30分で起きるを2回)
3、22時頃
4、 完母です。朝までに4回ほど起きるのでその都度おっぱい咥えてます。2時間おきになりましたが、ひどいときは1時間で起きてしまうのでこちらがもちません😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊嬉しいです😆
    朝寝2時間!羨ましいです😞

    完母なんですね!素晴らしいです😭💕私は完ミです😓

    夜は結構遅めでも朝は早いんですね!1〜2時間で起きられるとほんとに寝た気しないですよねぇ…😭

    • 6月24日
  • けーこ

    けーこ

    最近はおっぱいを飲むと寝るので、朝寝は添い乳で自分の睡眠時間確保です(笑)
    1時間おきの時は時々、あれ?おっぱい飲ませたっけ?ってなります。
    起きる→飲ませる→寝かせる→自分も寝るの工程の記憶が飛びます😱

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、意識ぶっ飛びますよね…本当お疲れ様です😞今日はたくさん寝れるといいですね😭💕

    • 6月24日
  • けーこ

    けーこ

    そうなんですが、今の娘の様子だと寝なそうな予感が…😞
    最近は寝るときに時間を確認するようになっちゃったので、余計に寝なかった時の精神ダメージが大きかったりします😅

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月です😭
1.6〜7時
2.朝1〜2時間、昼1〜3時間
夕30分〜1時間
3.8時〜9時
4.2〜3時に授乳

ここ最近、睡眠退行かなと思いはじめていて、お昼も連続で寝ていたのが小刻みになったりしています😭夜は変わらないのが救いだったんですが、初めてなんですが今日は8時に寝かしつけたのにもう2回泣いて起きました😱いよいよかと思ってます💦お互い短い期間で終わるといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ4ヶ月ママ嬉しいです😆
    朝寝も昼寝も夕寝も素晴らしく寝てくれますね!コツがあったら教えてもらいたい…笑

    あらま😞今日は二回も起きちゃってるんですね…夜中ぐっすりだといいですね😭💕

    • 6月24日
deleted user

4ヶ月半ぐらいです!
1、6〜7時
2、朝4時間、昼2〜3時間、夕20分
3、訳があって22時〜23時
4、完母です。寝る前飲ませたら朝までぐっすりか、3時ごろに一度起きてきて飲ませて寝ます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊同じくらいの女の子ママなのですね💕
    朝4時間!?
    昼2、3時間とは…羨ましいかぎりです。。
    本当うちの息子は寝ないんだなと改めて思いました😭

    完母でぐっすり素晴らしいですね!

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    四時間です笑
    その間私も二度寝できるのでありがたいです☺️

    そのかわり夜寝る前は1時間ぐらい添い乳でチマチマ吸ってます笑笑

    • 6月24日