※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

夏休みの過ごし方について悩んでいます。児童館や公園は暑いし、他の子との関わりを持たせたいけど難しいです。どうしようかな?

3歳年少の息子がいます。幼稚園にやっと慣れてきたかなと思ったのですが…。来月の後半からはもう夏休みです。1ヶ月あります。
夏休み、みなさんどのように過ごしますか?😓

コロナもあるし児童館などはなんだか行きにくい…。でも他の子との関わりは持たせてあげたいのですが…。
公園は暑いだろうし、1ヶ月どうしよう?と悩んでます😂

コメント

夏休み…うちもそれくらいありますが、コロナがあるのであまり出さないかもしれないです💦
ちょっと怖いので終息したわけではないし…
実家へは帰って遊ばせたりはしようと思います💦

• ぶらうん

ぶらうん

コロナがやはり気になりますよね…。実家は県外ですか?
    私も実家に帰りたいのですが、県外で、帰っていいものか…悩んでいます😂

• 6月24日

退会ユーザー

実家は県内で2時間はかかります💦
    県外だと思う時に帰れないのは辛いですね💦

• 6月24日
  • ぶらうん

ぶらうん

返信が↓の方になってしまいましたすみません^^;

• 6月24日
ままん

夏休み、うちはそれ以上あります😂

他の子との関わりとのことですが、やはり感染予防の観点からお友達とは遊ばせるのを控える家庭もあると思います。
我が家は本当に仲良しで、信頼できるご家庭の子が1人いるのでその子とだけ遊ばせる予定でいます。公園は暑いので自宅に招いてと考えています。

あとは姉妹で遊んでもらいます😓

• ぶらうん

ぶらうん

仲良しの友達がいるといいですね…!地元には家に行ったりする息子と同い年の男の子が仲の良い友達の子でいるんですが、コロナで地元に帰るのも難しいのかな…と思っています…。

今住んでいる所も同い年の子どもの友達はいるのですが、家に行き来したりなどはしないです。公園とかイオンでいつも遊んでいたので、そういう場所が行けないとなると…遊ぶ場所がない…。って感じです😂

姉妹がいると遊び相手になれていいですね😊一人っ子なので…おばあちゃんは家にいるのですが😂笑

• 6月24日
ぶらうん

県内でも遠いんですね!
そうなんです…母も病院から退院したばかりで父が介護の面倒を見てるのでそれも心配で…。
でも帰っていいのかな…って思っちゃいます^_^;