※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
ココロ・悩み

4歳の娘が甘えて泣きそうになった時のエピソードを共有し、その後のやりとりや気持ちを述べています。忙しい日常の中での葛藤や愛情表現がテーマです。

4歳の娘の前で泣きそうだった
私の余裕のなさを見て
辛そうだった、悲しそうだった、
甘えたそうだった娘
ごめんね

双子の寝かせつけにバタバタしてて
お姉ちゃん、まさかのお布団におもらし💦
ため息ついてしまった、最低だ。

そっち優先にしてたら
双子はギャン泣きだしもうミルクあげながら
私もいっぱいいっぱいで涙出そうだった

娘は仕事のお父さんに早く会いたいって
半泣き、、、
それでイライラしてしまって
仕事だから今日は会えないよ!って
ちょっと意地悪だったね。
そりゃあこんなバタバタしてたら
尚更甘えさせてくれる人に会いたいと思うよね。

双子が寝てから娘に
いっぱい我慢させてるよね
いてくれるから毎日楽しいし幸せ!
毎日かかは助けられてばかりだね
今日は手を繋いで寝ようね!
って言ったら

いいのよ!
そう言って私の手を抱きしめてすぐ寝た

ちょっとでも寝る前に話せてよかった💦
でもモヤモヤが消えないやーーーー

さ、おもらしを干しましょう。

コメント

もち

お子さんが3人もいて双子もいてその対応は素晴らしいと思いますよ😊
ため息で最低なんて事ないですよ、母親だって疲れますから。
私なんてため息ばっかでうるさいな〜と娘に言われますよ😅
パパに会いたいってずっと言われるとイライラするの分かりますよ…
私そんな優しい言い方余裕ないと出来ないです。
全然意地悪じゃないですよ。
3人も育ててたら余裕もなくて涙が出そうにもなりますよね、母親だって人間ですからそんな一面があってもいいと思いますよ🥺

私なんて怒ってばかり娘と毎日喧嘩で、反省です😞

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます😭

    そんな風に言っていただけてありがたいです☺️
    案の定、先程寝てるのに大泣きし始めました💦
    お父さんの顔見て寝ましたが、4歳なんてまだ甘えたいのに頼ってばかりですし、一人っ子のときのように対応してあげられないのが辛いです💦

    女の子はお口が達者ですもんね!
    私もついムキになってしまい我に返り反省の日々🙏笑

    情けないお話を聞いていただきありがとうございました✨

    • 6月24日
はじめてのママリ

涙出そうです😭
わたしなんてこの間、娘の前で大泣きしてしまって。娘もオロオロしながら涙ぽろぽろ流して「ママ、大人のテレビ観ていいよ?ママ、パパもうすぐ帰ってくるよ?パパのお迎えいこう?」と…気を遣わせてしまいました。。

子供一人相手にコレです💦
双子ちゃんもいて、大変に決まってます😭尊敬です😭
またお互い明日も頑張りましょう!!

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます😭
    毎日お疲れ様です✨

    とてもとてもとっても!
    優しい娘さんです😭😭😭
    ゆうさんの日頃の頑張りがあったからこそ、娘さんの気遣いある言葉がさっと出たんですね!

    焦ったり泣きそうになることばっかりですが、可愛さは何百倍ですもんね☺️
    また明日も頑張りましょう💪

    素敵なお話聞けて嬉しかったです💕

    • 6月24日