※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が人見知りで大変です。友達の家でも泣き、他人にも抱っこを拒否。写真館での撮影が心配。1ヶ月で改善できるでしょうか。

娘の人見知り、、大変です💦笑
友達の家に行っては玄関の時点でギャン泣き、
抱っこからおろすとギャン泣き、
他人が一歩でも近づこうとするとギャン泣き、
他の同じくらいの月齢の赤ちゃんたちは
大人しくみんなでおもちゃで遊んでるのに
娘だけ私から離れず友達親子に会いにいくのも憂鬱になりました😅
眠いとき機嫌が悪いときはパパでもダメです😭

来月一歳の記念に写真館で家族写真と
娘1人での写真を撮ってもらう予定なのですが
このままじゃ泣き顔しか取れる気しなくて、、笑

あと1ヶ月で人見知りは改善できませんよね、、🤭

コメント

ママリ🔰

うちの娘もやばいですよ😭😭3ヶ月くらいからずっとです、、、

  • ママリ

    ママリ

    娘も3ヶ月くらいから人見知り始まりました!周りには認識できてて頭いいね〜なんて言われますが親としては大変ですよね😭💦

    • 6月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    支援センターに行くようになってから少しは改善されましたが、未だに私たちの親(娘からしたら祖父母)もダメです😭😭🙏 うちの娘は若い女性は大丈夫ですがどうですか??

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    一度支援センターに行った時あまりにも泣いててそれから行かなくなりました😭ちゃんと連れて行ってあげるべきですよね😔同世代の友達でも泣いてしまうので若い女性もダメみたいです😂唯一週2で会っている実母だけ懐いている感じです!せめて身内、仲のいい友人くらいは克服してほしいです🥺

    • 6月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私は周りにあまり知り合いがいなくて人と関わる機会がないので週2くらいでいってました、! それは結構ひどい人見知りかもですね😭😭🙏 わかります、、申し訳なくなるし、こっちも疲れますよね、、、

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり重症ですよね🤣少しずつ支援センターで慣れさせたいと思います!そうなんですよね、人と会っても娘に付きっきりになっちゃうし、こんなんじゃ家にいたほうが楽って思ってしまいます😂

    • 6月23日
らび

うちの息子も未だに凄いです💦🤣
1歳の写真はギャン泣きでしたが
これも思い出としていいかなと思ってます😂😂

息子と同じ歳の知り合いもいますが本当に落ち着いていて
息子だけなんでこんなに泣くんだろうとママっ子嬉しい分大変ですよね😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、泣き顔も思い出で良いかなって思ってるのですが100日記念写真も見事なギャン泣っぷりだったので今回こそは笑顔を収めたくて😂😂お気持ち分かります、、おとなしい子を見るたび自分の育て方が人見知りにさせたのかなって落ち込みます💦

    • 6月23日
ひろちゃん

1歳の写真は泣く子が多いと思いますよ😅
友達の子供も大体泣き顔で撮影も大変だったと聞きました😅

なのでうちは1歳の撮影は
やめました😊

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    家を飾り付けして夫婦でセルフで撮りました😊

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    泣く子多いんですね!写真館のギャラリーを見たらみんなニコニコしてて不安になりました😅セルフなんて凄いです✨もし泣き顔しか取れなかったら私も家で笑顔の写真もおさめようと思います🤳🌼

    • 6月23日