※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

9ヶ月の娘のカミカミ期移行に向けての離乳食メニューに悩んでいます。上の歯が生えておらず、下の歯が2本しかないため、しっかり噛めるメニューを考えています。カミカミ期のメニューを1品追加する工夫を考えています。皆さんは何か工夫されましたか?

9ヶ月の娘ですが、カミカミ期移行に向けてどのような離乳食作ればいいか悩んでます🤔
まだ上の歯が生えておらず、下の歯が2本しか生えてません。離乳食の本を見るとカミカミ期のメニューって結構しっかり噛まないと食べづらそうだなって思います。毎回の離乳食のメニューにカミカミ期のメニューを1品加えるようにしようかなとか考えてます。皆さんはカミカミ期移行にあたって何か工夫されましたか?

コメント

🍊

娘も上下2本しか歯が生えていません!なのでカミカミするのも全部ではありません!
バナナから初めてカミカミしたらハンバーグとかあげました!

• ゆみか

ゆみか

バナナ大好きなので輪切りしたバナナを明日あげてみようと思います😃

• 6月23日
みーママ

我が家は9ヶ月頃から豆腐ハンバーグやおやきなど柔らかめのメニューから始めました!
柔らかく蒸したさつまいも🍠なども良いと思います!

できるだけ一回の食事に手掴み出来るものをメニューに取り入れるようにはしてます😌🌟

• ゆみか

ゆみか

コメント見てさつまいもあげてみました!😊手掴みであげたら、途中握り潰してましたが笑
    ちなみに豆腐ハンバーグやおやきは冷凍で作りおきしてますか?冷凍する場合は焼く前の状態で冷凍して、食べる時に焼いてますか??

• 6月23日
  • みーママ

みーママ

柔らかいので潰れちゃいますよね笑
    ハンバーグもおやきも焼いてから冷凍保存してます😊
    味を変えたりまとめて作ると楽ですよ✨

• 6月24日
  • ゆみか

ゆみか

潰しちゃいましたが、美味しそうに食べてくれました😊
    おやきは何回か作った事あるので、ハンバーグ作ってみようと思います😃
    ありがとうございます✨

• 6月24日