※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

幼稚園行事で、遠方の実家に頼れず、お子さんの対応に悩んでいます。他の方はどうしているか、参考になる情報を求めています。

幼稚園の保護者参加の行事(入園式、親子遠足、参観、懇談会など)のとき、下のお子さんはどうしていましたか?両方とも実家が遠方でじじばばに頼むことはできず…。
一時保育か、旦那に休んでもらうか、一緒に連れて行くかって感じです😣
皆さんどうされていたか、参考に教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ゆうまま

旦那に休んでもらって2人体勢で連れていきました。

DAHNmama

遠足は幼稚園がオッケーなら連れていってもいいと思います。
私は親子遠足の日は上の子と2人の時間を大切にしたかったのでパパに休んでもらって参加。

あとは一緒に連れて行きましたよ!

yj

旦那が休めたら預けますが、基本的には全て連れて行ってました😊

入園式は家族みんなで参加😊
親子遠足はうちの子の園ではありません。
参観は子供と私で、
懇談会の時は休んでもらって
自宅でみててもらってます✨

はじめてのママリ🔰

いつも夫に見てもらってます😊✨

入園式は夫と2人で下の子も連れて行きました!
親子遠足や参観、懇談等のイベントはすべて下の子を連れて行きました😅パパ見知りがひどくて、夫だと長時間は無理だったのと仕事が休めるか分からなかったので💦
同じように懇談にも連れて来ている方も何人もいましたよ😁
親子遠足は、みんなでバスに乗るのでじっとしないし、遠足先についても2人みないとダメだし、疲れました😭

リカ

コメントくださった皆さま、ありがとうございました❣️まとめての返信で申し訳ありません🙇🏻‍♀️

パパさんに見てもらうか連れて行くのが主流みたいですね💡親子遠足は下の子も一緒だと確かに大変そうですよね😵
とても参考になりました!ありがとうございました😊🙏🏻✨