※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
家族・旦那

昨日は旦那が会社の人を3人家に呼ぶというので、私は掃除や料理などの…

愚痴ですが聞いてください😭

昨日は旦那が会社の人を3人家に呼ぶというので、私は掃除や料理などの準備をして、18時から飲み始めました。
明日も仕事だから20時くらいまでと聞いていたのですが、結局23時頃までいました。
旦那はベロベロに酔い、会社の人が帰ったら速攻廊下でいびきをかいて寝ました。
私は大量のお皿洗いと掃除を済ませ、1時半に寝ました。

今朝起きるとめちゃくちゃ機嫌が悪い旦那。。。

眠いしんどい頭痛いと言ってため息ばっかり。

わざと物音を立てたり、かなり苛立ってる様子。

食べると聞いて作った朝ごはんもやっぱりいらないと言い出し。

私も寝不足だったのもあり、段々とイライラしてきて。

とどめに、今日は昼間どーせ寝るんだろ?楽でいいよね、男は辛いよ

と言われたので、カチンときて、

自分で好きであそこまで飲んでこうなったんだから仕方ないんじゃないと言ったら

はぁ?お前のために呼んであげたんだけど?

と言われ、どうやら、前にも会社の人を呼んで私が楽しかったと言ったのを聞いて、私の為に呼んでくれたつもりなようで。

金も時間も無駄した、もう一生家に人は呼ばないからなと言い、かなり怒って会社に行ってしまいました。

昨日は朝から掃除したり、料理も10品程作ったり、旦那をたてるようずっと気を使って、私もかなり疲れていて、それでも楽しい会に終わればなんの不満もないのですが、ありがとうの一言もなく、ましてやこんなことになり、なんか悲しいです。

私が二日酔いの人相手にムキになったのがいけなかったんでしょうか。。

コメント

ママねずみ

えーありえない!
うざーー!!
私だったらむこうがほんとに反省して謝ってくるまで許さないです(-_-#)

  • ys

    ys


    うざいですよね😭💢⁉️
    わかってもらえて嬉しいです😂✨

    私もそうしたいのですが、、今まで一度たりとも謝ってきたことないので、絶対ないです😔
    いつも旦那が勝手に一人でブチ切れて、気が済んだら何事もなかったかのように話しかけてきて、私もモヤモヤしながらも普通に接して戻るって毎回そのパターンです😩

    ママねずみさんの旦那様は謝ってくれたりしますか😣⁉️

    • 6月22日
  • ママねずみ

    ママねずみ

    私めっちゃ頑固なんでそのパターン絶対むりなんですよ!😭

    私も旦那も頑固者で、
    どっちかが普通に話しかけてきてイライラモヤモヤが残ったままでももう片方が折れるって事が絶対なくて、
    どっちかが先に謝って二人とも完璧に納得しないと仲直りしないんですよ😞

    どっちも頑固でイライラしたまま相手を許すって事ができないんですよね(*_*)

    で、どんだけ喧嘩しててもどっちかが謝った瞬間「いや、こっちが悪かった。ごめんね」って感じで仲直りです😅
    今までのなんだったんだって感じで😅

    もし明らかに旦那が悪くてもむこうはそう思ってなくて一向に謝ってこなかったら、何日でも謝ってくるまで無言を貫き通して絶対許しません(笑)

    • 6月22日
  • ママねずみ

    ママねずみ

    ちなみに8割くらいの確率で旦那が謝ります🙌
    旦那私の事恐いみたいで 笑

    • 6月22日
  • ys

    ys


    素晴らしいです✨✨😭
    理想です✨❗️
    奥さんが強いくらいのがいいですよね😉
    うちは昭和の亭主関白です笑

    お二人ともが納得してから仲直りの方が根本的に問題解決に繋がるからいいですよね💓
    うちは自然消滅的に元に戻るので同じようなことで何回も喧嘩になります😢

    喧嘩と言っても、9割は旦那が勝手に一人で怒ってます。。
    ものすごい短気なので些細なことでキレるんです😩
    それを私が甘やかして、いつも許しちゃうので、旦那がどーせ何しても許してくれるから謝る必要ないと思ってる可能性大です😣
    結婚してずっとそうなので、今からじゃ遅いですよね?!笑
    旦那の教育失敗しました😭😭😭笑

    • 6月22日
はなたろう

妊娠中に会社の人来ておもてなししなきゃとか絶対嫌ですね💦
負担でしかないです。
旦那さん何なんですかね?
自業自得な上に八つ当たりですか?

安定期でも無理すると子宮頸管簡単に短くなって早産気味になります。
朝から色々準備して気を遣っておもてなしして、大変でしたね💦
旦那さんが100%悪いと思います!
ムカつきますが体大事にしてなるべく心穏やかにお過ごしくださいね(>_<)

  • ys

    ys

    ありがとうございます😭
    気持ち分かってもらえて、なんかコメント読んで涙出ちゃいました😢✨

    旦那は八つ当たりの天才なので、仕事で嫌なことあったとか、寝不足だとかなんかある度に、全力で私にあたってきます…😩
    八つ当たりしないでと言っても、八つ当たりじゃないと言い張り、俺を怒らせるお前が悪いと結局全部私のせいです😣

    久々に声をあげて泣いてしまったので、赤ちゃんもビックリしたんじゃないかなと思って赤ちゃんに申し訳ない気持ちです😭
    旦那が帰ってくるまで一人でのんびりと気持ち落ち付けたいと思います😣

    あたたかいお言葉本当ありがとうございました💓☺️

    • 6月22日
  • はなたろう

    はなたろう

    旦那さん日頃からそうなんですね💦
    子どもか?!(ー ー;)
    完璧に甘えてますね。。

    身動き取りづらい中、一生懸命頑張ってくれた奥さん泣かして何がしたいわけ?!って読んでるだけで私も怒りを感じました(♯`∧´)

    赤ちゃんはママの味方です😊☘
    きっとお腹の中で大丈夫だから泣かないでって言ってくれてますよ〜!
    温かい飲み物でも飲んでのんびりゆったり、リラックスして過ごしてくださいね( ´ ▽ ` )✨
    こちらこそグッドアンサーありがとうございました☺️

    • 6月22日
  • ys

    ys

    本当子供です😫
    物にもあたることも多々あるので、40歳近くにもなって幼稚だな〜と思って見てます😅笑

    泣かしたと思ってないです。。
    旦那曰く私が泣くときは私が勝手に泣いているだけ、だそうです😔

    そうですかね😢なんか赤ちゃんがそう思ってくれてると思うと途端に元気になれます😆❗️❗️
    泣いてる時もポコポコ動いていたので、励ましてくれてたのかもしれませんね😭💕

    はなたろうさんのおかげで前向きに考えることができました、ありがとうございます💓😭

    37wとのことで予定日もうすぐですね✨
    毎日雨が続いてますが、お身体大事にして元気な赤ちゃん産んでください😊💕

    • 6月22日
deleted user

旦那さんが準備片付けしたならまだしも、そうじゃないのに押し付けがましくお前のため!なんて、何言ってんだと思います(-_-)

私も、再来週に前の職場の方とご飯を食べる予定が知らないうちにうちでご飯になり、その頃には32週…切迫ではないものの、今でさえ後期つわりで毎日体調万全というわけでも無く、主人の夕ご飯だって作るのも辛い時があるし、私は具合が悪くて食べない日が増えてきたのに人がくるとなったら準備片付け…ちょっとは考えてよ😔と思いました。。
なーんにも悪くないです。むしろ妊娠中にそんなことする旦那さんの方が無神経です。
二日酔いがしんどい?!
つわりのときはそれが毎日だよ💢って感じですよね(-_-)
そんな旦那さんには晩御飯作らなくていいですよ😗

  • ys

    ys

    ありがとうございますー✨✨
    そうなんです😭
    本当押し付けがましいったら…
    こっちだって好きで飲んでるんじゃないぞとか偉そうに言ってましたが、完全に好きで飲んでます😄💢笑

    えー知らないうちにおうちごはんになってるって嫌ですねー😫
    一言聞いてくれればいいのに😖💦
    しかもぺんぺん茶さんの体調がそんなご様子を見てるならなおさら。。
    しかも私は28wでも最近胸焼けがしたりお腹重くて動きがかなり鈍くなってるのに、32wのぺんぺん茶さん本当大変ですね😭
    掃除したり、おもてなしメニュー考えて、買い出し行って、作って、片付けて、想像以上に妊婦には負担ですよね😣
    旦那さんにお手伝いしてもらいながらご無理なさらないようにして下さい😢💓

    本当はそうしたいのですが、気が小さくて勇気ないです…笑
    でも全くやる気しないので一品料理の超手抜きしてやります❗️笑

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    好きで飲んでるんじゃないなら二日酔いにならないようにセーブできたはずよね(-_-)って思いますよね😰

    実は前もありました(>_<)その時は引っ越したばかりで、主人の会社の人とご飯を〜と言っており、子供が産まれてからだと思ったらまさかの引っ越しから三週間後😱
    その時はちょうどつわりが終わった時期だったものの、当日偏頭痛があり、それでも会社の方がお肉を買ってくださっていたのでなんとか決行したのですが…

    前の職場は私も主人もいたところなので共通の方なのですが、その日は主人も仕事で準備を手伝ってくれるわけでも無く、ここのところ具合が悪いのも見ているので最初はどこかでご飯を食べるものだと思っていたのですが😥うちでご飯になったから…大丈夫?と言われて んー、申し訳ないけど体調次第だから今大丈夫とは言えないよとしか答えられなかったです(>_<)
    私も28週あたりから一気にきました(´・_・`)
    今30週なのですが、予定の頃だと32週…母には「一人目は遅いって言うけど、私(母)も祖母も切迫と言われてなかったのにことごとく早産だったからそのつもりでいたほうがいいよ」と言われているので不安です😥
    つい一昨日も、具合が悪くてドライカレーしか作れなかったのですが、帰ってきてドライカレーだといったら、それだけ?とスネられて、思わず泣いてしまいました😰身体が妊娠前のようにいかない上に情緒不安定なのもあり、ここのところダメダメです😔

    そうですよねσ^_^;わたしも同じ立場だったら作らないということはできそうにないです💦(いらないと言われたら作りませんが)
    何か、簡単な丼ものとか 二日酔いって言ってたから!と雑炊とかww

    • 6月22日
  • ys

    ys

    仰る通り😁❗️
    黙って怒鳴られてましたが、そう言い返せばよかった…笑

    え〜引越しから間もない時期にそれは😖💦
    でもお客様のお気遣いが嬉しいですね✨
    うちなんて、旦那が手土産一切いらないと言ったらしく、何もありませんでした😅💦
    お酒代も料理代もかかり、体力は使い、旦那には怒られ、散々です😔笑

    やはり8ヶ月目入ると急にきますよね😫
    お腹もいきなり出てきました😣💡

    お母様もお祖母様もだとやはり不安ですね😔
    男の人にはそういうのも理解できないんでしょうねー…
    まぁ平気だろうとくらいに思ってそうです😖

    ドライカレーの件は私も多分泣きます❗️❗️笑
    具合が悪いときって本当一品作るのだって大変なのに😭
    私も情緒不安定すぎて…多分いつもなら今朝のもスルー出来たんですが、感情を抑えきれず、つい言い返してしまいました😔

    わー雑炊最高ですね😁💕笑
    今朝すごく辛そうだったからって言えばきっと言い返せないですもんね笑
    ナイスアイディアありがとうございます💓💓

    • 6月22日
ailove❤︎

それはひどいですね(T_T)
楽しかったとは言えやっぱり
気使ったり料理作ったり
後片付けしたりするのは
こっちなんだしそういった
女の大変さも分かった上で
物事言ってもらいたいですね!