※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

20時台におっぱいをあげても、子供が眠らずにハイハイをしている。寝かしつけに困っています。

おすすめのねんねトレーニング教えて下さい。
今まで、20時台には寝る前のおっぱいをたっぷりして
そのまま眠る形でした。
ここ2日くらい、20時台におっぱいしてても、ハイハイでリビングに行き、パパを見て笑顔絶好調が22時すぎまで続きます。
日中支援センターや公園などであそばせてます。
2時間もリビングからパパが寝室へ連れ戻し、またおっぱいハイハイの繰り返しです。
その内、寝たふりなどしてますが、全然効果なし。
いっとき、おっぱいして寝たふりしてたら、ママにくっついて自分で寝てくれる時がありました。

コメント

ママりん

お昼寝しすぎとかですか??
ねんトレとは違うかもですが、
寝室とリビングはドア閉めてないですか??

  • 初ママ

    初ママ

    車の時間が長いと寝てる時間多いとおもいます。
    寝床では昼寝しません。
    ドア閉めた方がいいですか?

    • 6月21日
るな

ドアは閉めた方がいいですね。真っ暗にしてあげたほうがいいです。
一度、リビングでパパがいること覚えたら厄介ですね😂💦
明るいとこにいっちゃうと、覚醒してハイになるので、眠たくても寝れなくなって、そのうち夜泣きの原因になります😅💦
20〜22時まであそぶのも疲れすぎて寝れない原因にもなります💦

寝たフリで寝れるなら、それで寝れるように何度も練習したらスムーズに寝れるようになると思います。

  • 初ママ

    初ママ

    さっそくドア閉めました。
    参考にします

    • 6月22日
  • るな

    るな

    ありがとうございます😆
    ついでに、パパにおやすみー!って挨拶する癖をつけさせたら、パパとはここでお終い!っていうの覚えるので効果的ですよ😆🌸
    ドア閉める時と、ねんねするからドア閉めるねーと声を掛けてあげるといいです😆🌸

    • 6月22日
  • 初ママ

    初ママ

    パパおやすみーはやってます。ここでお終いになるんですね
    ありがとうございました😊

    • 6月22日
いちご件

パパとママどっちもが寝たふりするのは難しいのでしょうか?

  • 初ママ

    初ママ

    2人ともなんですね

    • 6月21日