※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろ
子育て・グッズ

日光で頭が痛くなり、まぶしさにも弱い。子供を外に連れて行くのがつらい。親からのプレッシャーもある。病院で治るか教えてほしい。

陽にあたると頭が痛くなる方いませんか💦
子供の頃から運動会、遠足はもちろん、天気のいい日は子供のお散歩に付き合ったりするだけで頭がズキズキ痛くなります😨

その後目が開けられなくなる感じの痛みなので、なかなか子供を公園に連れて行くのもままならず😓
昔から、まぶしさがすごく苦手なんですが、それも何か関係あるんでしょうか?

実親、義親どっちからも
「軟弱者だな。ちゃんと外に出してあげないから子どもが○○(ご飯を食べない、昼寝をしない、落ち着きがないなど)」
と言われてどうしたらいいものか困っています💦

病院に行って治るようなものなんでしょうか?
経験ある方、何か知ってるよって方、教えてください(*_*)

コメント

ままもん

目の色素が薄い方だと頭が痛くなるっていうのは私の周りで一人聞いたことありますが、どうですか?
その方は常に外に出るときはサングラス掛けてました💦

  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    どちらかと言うと、薄い方だと思います。でも、目の色でいうと夫の方がもっと薄いくらいなんです😓
    サングラスで思い出したんですが、私の祖母がいつもサングラス付けてました。まぶしいのも遺伝なのかな…

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが、大人の発達障害の可能性はありますか?
視覚過敏があるのではないかと思いました。
私も視覚過敏で特に夕方の車のライトが苦手です💦

  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    車のライト、すっごく苦手です😨💦夜間工事の照明なんかも、うっかり視界に入ると目つぶしされたみたいになります😱

    発達障害で視覚過敏って可能性もあるんですね!今まで考えたことがなかったですが、もしかしたらそうなのかも⁈

    ふだん、視覚過敏に何か対策ってされてますか😭?

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れとかストレスがあると余計に目が痛みますよね💦私もプラスで頭も痛くなります😔

    夜はさすがに着けてないのですが、昼間は度付きのサングラスをして運転してます。

    あとは、光が眩しくて頭が痛くなった日の夜は、アイマスクをして休みます🙈部屋の全部の音や光を遮断して😫

    体質だし、他の人に理解してもらうのはなかなか難しいので軟弱ものの一言は辛いですね💦

    • 6月21日
  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    アイマスクいいですね!そういえば、昔はつけて寝てました…子どもが生まれてからはちょくちょく起こされるたびに着けるのが面倒でサボってましたが😂

    • 6月21日
092159

痛くなります!
元々頭痛持ちですが、長時間日光に当たっていると偏頭痛が悪化します。
帽子や日傘は必須です!

  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    長時間の日光は本当に辛いですよね😭💦子どもが生まれる前は日傘も使っていたんですが、手が塞がるのが難点で…
    お子さんの公園遊びとかどうされてますか?💦

    • 6月20日
  • 092159

    092159

    子供ができてからは一年中帽子被ってます。
    夏は360度つばの広いUVカットの帽子、冬はキャップが多いです。

    • 6月20日
  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    ありがとうございまむ!
    確かに冬も眩しいですもんね!特に雪の照り返しがひどい時は、上を見ても下を見てもしんどいです😨今年の冬はもっと帽子に気を使います。(いつも、毛糸の帽子みたいな防寒一択になっちゃうので笑

    • 6月20日