※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint79
妊娠・出産

切迫流産(絨毛膜下血腫)と診断されて普通の妊娠状態に戻った方はいますか?

とても不安なのでこちらで質問させていただきます。

現在2人目妊娠中(10週)の経産婦です。
8週の時に出血し、病院へ行ったところ絨毛膜下血腫と診断され 出血や腹痛もすぐ収まりました。
昨日 突然出血し、前回より多めなのと痛みが強い為 夜間救急で病院へ行きました。
今回は絨毛膜下血腫と胎盤が一部剥がれてきてるとの診断で、入院を勧められましたが 上の子がいるので自宅安静を選択しました。

赤ちゃんは心拍が確認できていて異常なく、元気との事ですが、また出血したり 出血量が多くなったら流産が進行してるそうです…😢
今、出血の方は止まってきていますが、お腹の痛みが強くて動けません😭

ここで質問したいのですが、切迫流産(絨毛膜下血腫)と診断されて 普通の妊娠状態に戻った方はいますか?

コメント

ママリ

初期からずーっと出血していて安定期に入ってもしばらく出血してました😅
でも無事に出産できました!
ちなみに鮮血も出たりしてました😂

• mint79

mint79

コメントありがとうございます!🙇🏻‍♀️
    安定期に入っても出血するなんて…大変ですね😭 無事に出産できたという話を聞くと希望をもてます😌
    私も無理をせず、赤ちゃんと頑張っていきたいと思います。

• 6月22日
ウリ坊🐗

私も10週の時に大量出血して
絨毛膜下血腫になりました🤦‍♀️
その後、14週までお腹は張るものの
出血なかったんですが、茶色い出血が
ボタボタ出たので夜間救急いったら
前日の健診より血腫も大きくなってて
子宮口を覆うように血腫があって
すぐ緊急入院になりました💦
上の子もいたので入院はしたく
なかったんですが、いま入院して
血腫をどうにかしないと赤ちゃん
助けれなくなるって言われたので😢
茶色い出血は古い血なので出た方が
いいみたいですが、鮮血はあまりよくないみたいです。
私の行ってる病院では、入院時に血腫があると
お腹も張りやすいし出血もあると
感染もおこしやすいので、羊膜に
炎症が起こるとそれこそ赤ちゃんを
助けられないから、入院して血腫が
消えるように安静、点滴からの止血剤と感染を起こさないように抗生剤を
1日4回の治療をしています。
今のところ、安静の成果もあって
血腫も小さくなってきてますし、
お腹の張りもなくなりました!!
それぞれの家庭状況も上の子の事もありますが、入院できるならした方がいいと思います😭💦

まだ切迫流産の身なので、あまり
参考にならないかもしれませんが💦
状況が似ていたのでコメントさせて頂きました🙇‍♀️💦

• mint79

mint79

コメントありがとうございます!
    緊急入院するほどだったんですね… やっぱり鮮血はよくないんですね。私は茶おりから鮮血にどんどん変わっていったのでプチパニック起こしました😱
    同じ経験をした方からお話聞けて良かったです😌
    金曜日から病院で処方された薬を飲んで、今日病院へ行ったところ 血が止まってきているし、赤ちゃんも元気に動いているから問題ないと診断されました。

上の子がいるので絶対安静はできないですが、なるべく横になって 通常の妊娠状態に戻るように頑張っていきたいと思います。

• 6月22日
こてぃちゃん

二人目妊娠時、血腫がありました😣
10週?くらいのとき、多めの出血があり赤ちゃんの一部が剥がれてきていると言われ😭入院もしました😣😣
が、それからは出血(赤色)は治まり、タラタラ茶色の出血はありましたが、16週頃には出血も止まり無事に出産しました👍

上の子がいると、なかなか安静に出来なかったりすると思いますが、なるべく横になって休んで下さいね✨✨

• mint79

mint79

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    一部が剥がれてきてると言われると とても不安になりますよね… 同じ経験をされた方からのコメントいただけて良かったです。
    無事に出産された話を聞いて、希望が見えてきました。
    今日病院へ行ったところ、出血も止まってきていて 赤ちゃんも元気そうに動いているから大丈夫との事でした!😌
    赤ちゃんはとても元気なので、このまま元気でいてくれるといいなと願いながら過ごそうと思います。🤞🏻

• 6月22日