※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
ココロ・悩み

コロナの影響で外出が限られ、6ヶ月の娘が他の人と触れ合う機会がない。同じ悩みを持つ方に、子供との過ごし方や支援センターの利用状況を尋ねたい。

6ヶ月にる娘がいます。コロナの影響でお友達の家や支援センターなどに行けず、家族以外の人と触れ合う機会がなく悩んでいます。
家で私と旦那と遊んでいるか、私の両親に会うか、お散歩をするくらいで、同じ月齢の子や赤ちゃんや色んな人に会う機会がありません。
先日、隣の市の義理両親に久々に会いましたが、人見知りも始まった為、終始大泣き😅

皆さんコロナの影響で外出先が限られてると思いますが、どのように子供と過ごされてますか?
もうあまり気にせず、支援センターとか行かれてますか?
(ちなみに埼玉在住です。)

コメント

チモ

支援センターに行きます。😀
今は3組限定で電話予約して出席しています。
私も埼玉在住です。

• こ

支援センター行かれてるんですね!3組だとかなり少ないですし安心ですね!
    私の地区の支援センターも予約制のところがあるので、そこに人数確認して予約してみたいと思います!
    ちなみにチモさんが行かれてる支援センターは広いですか??

• 6月20日
  • チモ

チモ

こじんまりとした支援センターです。
    思っていたより体制がしっかりしていて安心して通えています。電話予約は面倒ですが😅

私はママ友グループとか沢山いる支援センターはとても苦手だったのですが今はむしろ少人数で精神的にも楽です笑

• 6月20日
  • こ

そうなんですね!早速明日電話してみようかと思います😊

たしかに💦ママ友ができてると少し行きづらいですね、、😅そーいう意味では今は良いですね!笑

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

北海道ですが実家が遠くて旦那と私にしか会っていないのと、こっちも気が滅入るしで緊急事態宣言解除されてから支援センター行ってます!
私が行っている支援センターは人数制限ありの予約制になり、大人はマスク必須、母子ともに検温、手洗い、アルコール消毒、換気と徹底しているのもあり結構行ってます😅

• こ

やはり支援センター行かれてるんですね♪今は対策もしっかりしてくれてるし、私も予約して行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 6月20日
a

私も買い物、両親に会うとかしかしていない為、場所見知り、人見知りが酷いです。
このまま引きこもりたい気持ちもありますが、この娘の成長の大切な時期に刺激がないのは可哀想だと思ってます。
そろそろ支援センターに行ってみようかな。と思っています。

• こ

私と同じ気持ちの方がいて少しほっとしました( ; ; )コロナで不安な気持ちもあるけど、いつまでも怖がって家族以外の人と会わないわけにもいかないし、、ふれあいの場に行かないのも可哀想だし、、、って毎日思って過ごしてます⤵︎⤵︎

対策もきちんと取られてるようですし、こちらもしっかり予防すれば大丈夫なんですかね?
    大変なときですが、お互い色々頑張りましょうね😫

• 6月20日
  • a

a

この時期は家に引きこもりでもいいっていう方もいますが、私自身娘との思い出も作りたいです。笑
    こないだ実家に数ヶ月ぶりに帰ったんですが、泣き叫んで大変でした。笑
    この時に、娘の成長が心配になりました。
    今は感染対策もしっかりしているし、みんな外出はしてますが気は緩んでいないと思ってます!

• 6月20日
  • こ

aさんのお子さんも泣き叫んでたんですね😭うちも、ずっと泣いてて本当大変でした💦

きちんと感染対策されていることを確認の上、支援センター等も行けば大丈夫ですかね!
    色々大変ですが、工夫して今しかできない思い出作れたら良いですね🥺

• 6月20日