※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

22歳で2人目の妊娠中で、友達に話したら理解されず、友達との関係に悩んでいます。若くして結婚・出産した人の経験を知りたいです。

今22で2人目妊娠中、今年23になります。
2人目妊娠中だから地元帰れるか分からないと友達に言ったところある1人がありえない、考えられない、受け入れられない、と言ってきました。
その友達は結婚した時も考えられない、、ちょっと考えさせてって言ってきた友達でした。
同い年で既に2人目っていうのが信じられないんだと思います。
ですがこちらは夫婦で2人目欲しいねって話して年子で希望してたけどできなくてやっと来てくれた2人目でした。
もうこの友達とは縁を切ろうかな、、とモヤモヤします。

同じように若くして結婚、出産して友人からありえないとか経験された人いますか?

コメント

はじめてのままり

21で1人目を妊娠しました🤰
たしかに他の人に比べれば若いというか、ほとんど子供いる人なんていませんでした🤣

でもそんなこと言ってくる人いませんでしたよ💓
たしかに自分に置き換えたら考えられないことかもしれませんが、わざわざいうことではないし、なにも迷惑かけてないしで失礼だと思います😨

かかわりたくないなーと思いました😱

• ゆきち

ゆきち

心で思っててもわざわざ本人に言わないですよね、、なんなら子供できてから1度も地元に帰ってないくらい子供優先してるのに、、その友達とも子供産まれてから遊んでないんです😭
    子供置いてパッパラパーと遊んでて、無責任に2人目できちゃったで言われるなら仕方ないと思いますがショックでした😭

• 6月20日
みい

19歳で妊娠、20歳で出産しました‼︎
周りは大学生だったり、遊び盛りで感覚が合わなくなったりでフェイドアウトした子は何人もいます💦
子供産まれると子ども1番になってしまうので、わからない人にはわからないですからね💦

• ゆきち

ゆきち

子供産まれると価値観というか合わなくなる人いますよね、、その子とは幼馴染のようにほんと長い付き合いの人だったので今回また同じようなこと2回も言われてショックでした😭
    心の保身の意味でもちょっとづつ距離置いていこうと思います、、(;_;)

• 6月20日
  • みい

みい

小学生からの友達で小中高とずっと一緒に過ごしてきた親友に「私子供嫌いなんだよねーうるさいから」
    と言われ自然に連絡取らなくなりました💦

• 6月21日
ポテコ

私は21で結婚、妊娠しましたが、周りの友達にそんなこと言う人いませんでした。
職場では子供嫌いで子供がいないおばさんや私の旦那大好きなおばさんに嫌味言われましたが、元々仲も良くなかったので無視しています!
人の家族計画に口出しする人は大嫌いです🙅‍♀️

• ゆきち

ゆきち

旦那さんのことが好きなおばさん😱😱😱
    それは嫌ですね😱😭
    私の場合その友達とは幼馴染のようにずっと一緒で子供産まれるまではよく遊んだりと仲のいい友達だったのでショックでした😭
    結婚した時もショック受けたんですけど2人目できた今も同じこと言われてショックです、、メンタルボコボコでした😭
    家族計画、ずっと旦那と話し合ってちゃんとしてるのに理不尽で悲しくなります😭
    お前に口出しされる筋合いねえ!って思いながら過ごすようにします😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

友人でもそんなこと言う資格はないと思いますが😅

• ゆきち

ゆきち

いくら仲良くてもそれ言うか?!ですよね😭
    結婚した時もですが家族計画にまでありえない言われるのはびっくりでした、、悲しくなりました(;_;)
    ありがとうございます😢

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局うらやましいんだと思いますよ😅
    気にしないのが一番です🤔

• 6月20日
R&Yママ

きっと羨ましいんじゃないですか?
わたしの友達でもいましたよ😰
え、18で就職したばっかで結婚出来るんだとか
妊娠してんの?おろしたら笑
とか。
なめてんなコイツって思い。お前とはともだち辞めさせてもらうわ。と言いました。
その時からもう縁を切りそこから会ってもLINEもしてないです!

• R&Yママ

R&Yママ

ちなみに18で結婚、19で上の子妊娠しました

• 6月20日