※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

同僚が歯科医師と結婚し、見下されるように感じています。収入差でバカにされ、ストレスを感じています。聞き流すコツを教えてほしいです。

職場の同僚の話です。
今まで普通に庶民の感覚を持っていた同僚が歯科医師と結婚したことで、見下される?ようになりました。
世帯収入で言えば、うちの方が少ないのは明らかなのですがバカにされているようで、いちいちそれ言わなくてもなぁと節々に感じることが多いです。
気にしないのが1番なんですが、ちょっとストレスになっているのでうまく発散させる何言われても、聞き流せるコツがあれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科医師ってコンビニより歯科医院数の数が多くて飽和状態なのでよっぽど、はやってる歯科医院以外は裕福な暮らしは出来ないと思います。
歯科医師という肩書きはいいかもしれませんが。。

旦那の職業をあたかも自分のステイタスみたいに必要以上に誇示する人、見下す人って頭悪いとおもいます。

ばかなんだなーっておもっときましょ❤

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですよね。
    自分が頑張って歯科医師になったわけでもないのに、なんであんな上から目線でみんなを見下せるだろう。と不思議ですが、バカなんだなーで解決ですね笑

• 6月20日
🐘はな🐰

そういう人くだらないですよね〜全部聞き流せばいいと思います😆