※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
お仕事

慣らし保育からの仕事復帰について相談です。保育園や会社の意見を参考に、復帰時期を検討中。コロナの影響も考慮しつつ、皆さんはいつ頃復帰されますか?

慣らし保育から仕事復帰について質問させていただたいです🙇‍♂️
現在、慣らし保育中で保育園からは「そろそろ復帰について考えてもいいと思う。」と言われています。
私が所属している会社では私が初の結婚、出産なので会社の責任者兼上司は細かい話は分からない為、「復帰についてはささまるさんと保育園の判断で決めてもらってもいい。」と言われています😂本当は、会社の締め日の関係で16日から復帰しようかと思ってましたが、コロナの影響もあり6/2~慣らし保育を開始し、お昼寝がなかなか出来ずで間に合いませんでした😧💦
多分、私がいつ復帰するか決めたらいいんだと思います(笑)
皆さんならいつ頃から復帰するとお話されますか??
現在、会社はコロナの影響もあり復帰を急がされてる形では全くありません😂

コメント

ママリ

保育園にもう入園してるって事ですよね?
その県?市町村によりますが、もし仕事復帰のために保育園通ってると言う理由なら何日までに仕事復帰しないとダメな気がします💦

• ささまる

ささまる

大阪市に住んでいて、コロナの影響で仕事復帰は7月末まで延長にはなってるんですよ😧💦
    コロナ関係なしだと6月中に復帰すればいい形です🙌
    どちらにしろ、まだ期間があるので、慣らし保育終了からどれくらいで復帰されてるのかな?と思いまして🤔

• 6月19日